みんなのQ&A
[Question] パーティ中、映像で笑わせたい!
パーティ演出・momo
10/10/18 19:59  
はじめまして、結婚準備中であわただしい休日を過ごしています。
今、プロフィールDVD(映像)を用意しようと思っているのですが、
(ありがちな)幼い頃からの写真を使ったものではなく、
かなり作り込んだ映像を作成しようと思っています。
そのためにビデオカメラも用意しました。
泣けるものではなく、できれば、みんなを爆笑させたいのですが、
どんなものが良いと思いますか?
みなさんが、過去に参加された結婚式で、笑える映像はありましたか?
教えてください。よろしくおねがいいたします。
[Answer] これ、爆笑でした!!
パーティ演出・山ねこロック
10/10/18 20:52  
momo さん、こんばんは。

確かにありがちな紹介VTRじゃ、見ている方はつまらないですよね。

私が友達の披露宴で見たのは、2人が実際に演じている“再現VTR”でした。
これはホント、か・な・り、大爆笑でした!!!
2人とも演技がヘタでヘタで、セリフも棒読みなんですけど、
それがまたおもしろかったです!!

脚本もしっかり作っていたようで、彼女をひそかに想っていた
恋敵役なんかもいたりして、でも最後はホロっと泣けるエピソードが
盛り込まれてて、かなり印象に残りました。

このVTRを作るのに、みっちり1カ月近くかかったそうですが、
編集が得意な友達などに手伝ってもらいながら作ったそうです。

もしまだ日取りに余裕があるのなら、
ぜひチャレンジしてみてください☆
この回答が役に立った:98pt
[Comment] ありがとうございます。
パーティ演出・momo
10/10/21 14:57  
なるほどー。楽しそう!
彼は、大学生のころ、劇団サークルに所属していたんで、
そういうの得意なんです。
もうベタベタに作り込んで、笑わせたいですね〜。
参考になりました。ありがとうございました。

トップへ