みんなのQ&A
[Question] ちょっとでも痩せてみせたい!
衣裳・ヘアメイク・ancolo
10/10/18 20:03  
こんにちは。

ドレス選びに悩んでいるancoloと言います。
私、お世辞にも痩せているとは言えない体型で、
今、結婚式に向けてかなりダイエットをがんばっていますが、
もとがもとだけに、“ほっそり”とまではいかなそうなんです(T△T)

これからもダイエットをがんばるつもりですが、
ちょっとでも着やせしたいと思っています。
痩せて見えるドレスの形などがあれば、教えてください。
[Answer] 気持ちわかります〜。
衣裳・ヘアメイク・yasuko
10/10/19 16:59  
私もどちらかと言えば、ぽっちゃり体型(特に腕)だったので、
かなりお店のスタッフに相談しました。

お店の人いわく、隠すより、出したほうがいいとのことだったので、
ノースリーブタイプを選びました。

最初、抵抗ありましたが、実際に試着してみたら
袖が付いているタイプだと、余計にたくましく見えて(苦笑)
ああ、なるほどな〜って感じでしたよ。

どの部分が気になるかで選び方も違うと思うので、
お店の方のアドバイスも参考にされたらいいと思います!



この回答が役に立った:110pt
[Comment] なるほど!
衣裳・ヘアメイク・ancolo
10/10/20 22:05  
★yasuko さん★

お返事ありがとうございます。
>隠すより、出したほうがいい
ですか〜。なるほど。

まだ、自信がないのですが、以外に隠さず出してしまうと
気にならないのかもしれませんね。

ショップの方とも相談して決めたいと思います。
ありがとうございました。

トップへ