みんなのQ&A
[Question] 「婚約指輪」と「結婚指輪」・・・違いは何!?
ジュエリー・江梨子
10/10/18 20:29  
婚約指輪と結婚指輪って、何がどう違うんですか?

ひとつじゃダメなんですか?

(連舫風)
[Answer] ダメじゃないですよ(笑)
ジュエリー・yasuko
10/10/19 17:09  
ひとつでも十分だと思いますよ(笑)

今は婚約指輪を買わず、結婚指輪にお金をかける人たちが多いみたいですね。
ダイヤモンドが付いた派手な結婚指輪をしてる女性をよく見かけます。


ちなみに婚約指輪は、ふたりが婚約した証に男性から女性に贈られるもので、
定番はダイヤモンドかな。
わたしは、これ、いただきました♪

結婚指輪は、挙式時に男女で交換するもので、結婚後も夫婦のしるしに着け続けるものです。

わたしのは、婚約指輪と結婚指輪が重ねて着けられるタイプで、
重宝してますよ、今も。

この回答が役に立った:120pt
[Comment] なるほど!
ジュエリー・江梨子
10/10/19 22:42  
yasukoさん、ご返答ありがとうございます。 

指輪も人それぞれで、これって決まったことはないんですね♪

私は普段汚いカッコばかりなので、ダイヤを普段使いするのは難しいかも;

とても参考になりました〜
[Answer] 婚約指輪はプロポーズの時貰うもの
ジュエリー・ふみこ
11/10/29 23:01  
婚約指輪はプロポーズの時、男性から貰うものです。

婚約期間中女性が身につけるものです。


結婚指輪は式の時に交換して2人でずっと身につけるものです。


不要だと思うなら婚約指輪がなくてもいいと思うけど、

私はないと淋しいと思います。

ロマンのない男性とは結婚したくないかな。
この回答が役に立った:41pt

トップへ