みんなのQ&A
[Question] 家事がしんどい・・・。
新婚生活・yayako
10/10/19 22:08  
結婚して一緒に住むようになりました。

私は一人暮らしが長かったのですが、彼はずっと実家暮らしだったので
ほとんど家事をしたことがないようです。

お互い仕事をしているのですが、やっぱり家事は女がするもの!
って思っていたので、すべて一人でこなしていました。
しかし、一人分だった洗濯や皿洗いなどが二人分に増え、
最近ちょっとしんどいです。。

みなさんはどうしてますか??
[Answer] 私は泣いて訴えました!(笑)
新婚生活・ancolo
10/10/20 22:20  
塩こんぶさん

こんにちは。私は結婚式はまだですが、2年前から同棲しています。
私の彼も家事が一切できない人なので、
仕事から帰ってきても何も手伝ってくれませんでした。

でもそれに耐えられずに、1年前に私が爆発して泣いて訴えました。
「お互いフルタイムで働いているのに、なぜ私だけが家事をするの?
 私だけに家事をさせたいんだったら、専業主婦にさせて!」と(笑)

どうやら彼は、私が家事をするのが好きだと思っていたらしく、
そう訴えたら、できることをやってくれるようになりました。

今ではゴミ出しと風呂をわかす、洗濯機をまわす、などの
簡単な家事は彼がやってくれます。
また、そう訴えた翌週に食器洗い機を買ってくれましたよ(笑)。

ひとりで悩まずに、思っていることを話してみると良いと思います!
この回答が役に立った:127pt
[Comment] ancoloさんへ
新婚生活・yayako
10/10/23 11:29  
食器洗い機、わたしも欲しいです!
冬場は手荒れがとくにひどいので。

彼に話してみます!ありがとうございました♪

トップへ