みんなのQ&A
[Question] 結婚準備、私ばっかり・・・
彼氏(彼女)・momo
10/10/20 20:38  
こんにちは。
結婚式準備中のmomoです。
今回は彼のことで相談したいのですが、みなさんの彼は、
結婚準備を手伝ってくれますか??
私の彼は、いろいろアイデアを出してくれるのですが、
やるのはいつも私ばかり。打合せもほとんどひとりです(泣)。
これではマリッジブルーになるどころか、彼との結婚にも自信をなくしそう。
彼や結婚準備してくれるようにするにはどうすればいいでしょうか?
ちなみに同棲中ですが、私も彼もフルタイムで仕事をしています。
彼のほうが残業もあるし、休日出勤も月に2度ほどあります。
[Answer] あ〜、わかりますその気持ち。
彼氏(彼女)・chigusa
10/10/21 16:10  
わたしの彼もまったく何も手伝ってくれませんから(笑)
仕事、仕事、仕事、仕事ってーーーーー(男って、何かっていうとそれを言い訳にするんですよね。。。一応、私もフルタイムで働いてるっつうの)

何様よ!と思って、
最初、イライラしっ放しで、よくケンカしてました。

途中から彼に期待するのきっぱりやめました。
そのかわり、まわりの人(お母さんや彼ママ、妹や友だち)に
会場に付き合ってもらったり、協力してもらいながらコツコツ進めていますよ。
やっぱり、ひとりじゃ不安だし。

彼には、必要最低限のこと、
たとえば誰を式に呼ぶかとか、お金のこととか、
確認しないと決められないことだけ相談しています。

ちなみに彼のお母さんが、ほんっといい人で助かってます。
何かとわたしの味方をしてくれるんです。
彼が協力的じゃないときも、わたしの代わりに
かなり叱ってくれたときがあって、あの時は胸がスカッとしました。

あ、それがきっかけで、結婚準備も前向きになれたんだった(笑)

だから、momoさんも彼以外の協力者を見つけてみるというのは
いかがでしょうか。
だいぶ、気持ちがラクになるかと…。がんばってくださいね。



この回答が役に立った:102pt

トップへ