みんなのQ&A
[Question] 結婚3年めにしてやっと!
結婚式全般・猫田
10/10/20 20:47  
こんにちは、猫田といいます。はじめまして。

私は3年前に入籍しました。
当時は、結婚式をしない予定で入籍したのですが、最近になって、親が花嫁姿を見たいと言い出しました。
そして彼と相談して、親孝行をしようということで、ささやかですが、結婚式をすることに決めたんです。

ただ、ザ・結婚式!みたいなのはどうも苦手で。
親戚だけ集まって会食+ウエディングドレス姿を見せたいだけなんですけど、どんな会場を選べばいいのか、検討もつきません。

また、お色直しも考えていないので、進行もどのようにしたらいいのかわかりません。

少人数の結婚式をされたかた、出席したことがあるかた、アドバイスをください。

よろしくおねがいいたします。
[Answer] ステキですね!
結婚式全般・まりりん
10/10/25 19:22  
猫田さんこんにちは。

結婚3年目の結婚式なんてステキですね!
私の姉は(私もなんですけど…^^;;)できちゃった結婚で、
身内だけで20人くらいの小さい結婚式をしました。

ホテルのちいさな会場でした(少人数用のもの)。
円卓ではなく、長卓でした。

司会者の方もちゃんといましたし、ケーキカットもしていましたよ。

会場を決めるときに、少人数対応の会場があるかどうか聞いてみたらいかがしょうか?

少人数プランを出している会場もあるみたいですよ!

ご参考まで。
この回答が役に立った:73pt

トップへ