みんなのQ&A
[Question] ガッカリした結婚式は??
挙式直前&当日・すず☆
10/10/20 21:10  
貯金はないけど(泣)、少しずつ結婚準備を始めている者です。

来年の春か夏あたりにできれば、と思ってます。


そこで、みなさんが実際に体験した、結婚式・二次会での
ガッカリした出来事を教えてください。
今後の参考にさせていただきます!


ちなみに私のガッカリ話は、
二次会の会費が7000円もしたのに、
料理がちっさいパンばかりで、お酒もビールとワインしかなかったことです。。
[Answer] 料理
挙式直前&当日・ancolo
10/10/20 22:14  
すず☆さん

こんにちは。私も結婚準備中です。
私も料理でがっかりすることが多いですね。
お腹いっぱいにならなかったり、味がよくなかったり。
「ご祝儀を払っているのだから美味しくてお腹いっぱいの料理」を
やっぱり期待して行っちゃうので。

ですから、私は料理にとてもこだわりましたよ。
量も絶対にお腹いっぱいになれるもの。
味も老若男女問わずに美味しくいただけるものにしました!

あと、がっかりというのではないのですが、
遠方の結婚式に出席したときに、引出物がお皿5枚でした。
電車で3時間もかかるところだったので、
とても重くて、運ぶだけで肩がこりました。
この回答が役に立った:90pt
[Answer] 二次会の…
挙式直前&当日・chigusa
10/10/21 15:51  
ビンゴの景品がショボかったことです!

盛り上がりに欠けました。。。

この回答が役に立った:92pt
[Answer] 席次表がペラペラ・・・
挙式直前&当日・山ねこロック
10/10/23 12:02  
私がガッカリしたのは、席次表がうすい紙でペラペラだったことです。
これぐらいもっと厚紙でしっかりしたものにすればよいのに、と思いました。

あとは、テーブルの花があまりにもショボかったこと。
ほぼカスミソウでした。
この回答が役に立った:118pt

トップへ