みんなのQ&A
[Question] アラフォーでフリフリドレスはダメ?
衣裳・ヘアメイク・セーコ
10/10/20 21:59  
はじめまして。
来年の4月に結婚式予定のセーコといいます。アラフォーです。
もともと結婚願望が強かったので、結婚できることがとっても嬉しいです!
(ちょっと晩婚になっちゃったけど…^^;)

今は、ウエディングドレスをノリノリで選んでいるところです!

ただ、そのウエディングドレス選びで、今、彼ともめています。
私は、昔からフリフリのドレスに憧れがあって、モデルのえびちゃんがデザインしているようなドレスを着たいのですが、彼は、「アラフォーでそんなにフリフリしているドレスはちょっとイタイんじゃない?」って言います。

彼は、もっとシンプルドレスがいいみたいです。


私は念願かなってのことだし、一生に一度のことなので、自分の好きなドレスを着たいと思っています。
ですが、彼の意見も聞いて、ゲストのみんなにイタイと思われるのはイヤだな、と思う自分もいます。

みなさんの率直な意見を聞かせてください。
見た目は年相応だと思います。
厳しい意見もお待ちしています。
[Answer] 悩ましい。
衣裳・ヘアメイク・simako
10/10/21 15:48  
こんにちは。

難しい選択ですね(苦笑)
わたしは、フリフリ苦手だけど、好みですもんね〜。
こればっかは仕方ないというか。

もう試着してみました?
試着のとき、彼だけではなく、女性陣の意見も参考にしたほうがいいですよ。
お母さんとか、姉妹とか、友だちとか。。。

自分では似合っているつもりでも、
あ、そうじゃなかったんだ…って気づかされること、多々ありましたから。

この回答が役に立った:97pt
[Answer] 友達にも相談するべき!
衣裳・ヘアメイク・山ねこロック
10/10/23 12:31  
あなたのことをよく理解している友達にも相談するとよいと思います。
たとえば写メで撮ったものを見てもらうとか。

自分よがりになってしまうのは要注意ですよ。
厳しいことをいうかもしれませんが、アラフォーでフリフリは
正直どうかな。。
アラフォーには他にはない大人のよさがあるわけですから、
やはりシンプルで落ち着いたものがよいかもしれません。

後悔しないよう、すてきな一着を見つけてくださいね!
この回答が役に立った:100pt

トップへ