みんなのQ&A
[Question] 手作り小物
披露宴準備・ancolo
10/10/20 22:09  
こんにちは。

私は、結婚準備中なのですが、
せっかくなので手作り小物を作りたいと思っています。
手作りするのは大好きなので、リングピローとウエルカムボード、
席札などを手作りしたいと思っています。

手作り小物を作った(作っている)みなさんは、キットを使いましたか?
それとも完全オリジナルで作りましたか?

参考にしたいので、教えてください!
[Answer] ancoloさんへ
披露宴準備・45℃
10/10/23 12:47  
私はユザワヤでリングピローのキットを買って作りました。
種類も豊富ですよ〜

席札を作るのにも役立つ、こまごました飾りもいっぱいあります。

ちなみにウエルカムボードだけは友達にお願いしました!
この回答が役に立った:82pt
[Comment] 45℃さんへ
披露宴準備・ancolo
10/10/26 11:38  
ありがとうございました!
ユザワヤ、近くにあります!
今度の休日に行ってみます!

ありがとうございました。
[Answer] こんにちは。
披露宴準備・yayako
10/10/24 20:47  
私が手作りしたのはウエルカムベア、の洋服です。
既製品の人形に白無垢を着せました♪♪
結構好評でしたよ!
この回答が役に立った:92pt
[Comment] 塩こんぶさんへ
披露宴準備・ancolo
10/10/26 11:40  
思い出のあるぬいぐるみに衣裳を着せるのも
可愛いですね!!!

ありがとうございました。参考にします。
[Answer] 私は席札つくりました。
披露宴準備・ぷち
10/10/29 17:43  
私は浅草橋のシモジマへ行って、ミニサイズのメッセージカードを大量購入。
ちょこっとアレンジして席札を作りました。
テーブルごとにデザインを変え、同じテーブルでもワンポイントにつけるリボンや花の色を変えて…。
ベースがあるので、デコるだけなら超カンタン!
表紙や、表紙に書くスペースがないタイプは、シールを使って噴き出しみたいにして、ゲストの名前を書きました。
そして中面には、もちろん一人ひとりにあてたメッセージを。
いろいろなタイプがあったので、どれが面白いとか、可愛いとか、ゲスト同士でも話題になったみたいですよ。
この回答が役に立った:77pt

トップへ