みんなのQ&A
[Question] 上司へのご祝儀はいくら?
挙式直前&当日・45℃
10/10/25 20:31  
こんにちは。
また書き込みさせてください!

先日、会社で普段からお世話になっている上司(女性)から、
結婚式に招待されました。

大人数というわけではなく、社内では、私のように古くて
付き合いの長い人間だけ声をかけているようです。

普段お友達の結婚式では3万円にしているのですが、
上司でもこの金額で大丈夫でしょうか?

ご意見をお願いします。
[Answer] 3万円でいいのでは?
挙式直前&当日・セーコ
10/10/26 12:22  
45℃さん、こんにちは。

上司から部下へのご祝儀は5万円と言われていますが、その逆の立場ならば3万円で良いと思いますよ!

同僚の場合も3万円が妥当ですね。
この回答が役に立った:89pt
[Comment] 参考になりました!
挙式直前&当日・45℃
10/10/29 20:49  
3万にさせてもらいます。

不景気ですもんね。。。

ボーナスカットだったし(泣)
[Answer] ウエディング誌には・・・
挙式直前&当日・hiromin
10/10/26 19:48  
上司には3万8000円と書かれていたような。

でも、私も3万でいいと思います!
不景気ですし( ^^;)
この回答が役に立った:80pt

トップへ