みんなのQ&A
[Question] 衣裳選びはいつ頃から?
衣裳・ヘアメイク・hiromin
10/10/25 23:05  
はじめまして。
来年8月にホテルで結婚式をする予定のhirominです。
よろしくお願いします♪♪

私は母が結婚式できたドレスを着る予定なのですが、
それとは別に、今っぽい(エビちゃんモエちゃんが着ているような)
可愛いドレスを着たいと思っています♪

ホテルが提携しているドレスサロンは2店です。
レンタルするドレスは一着だけなので、
絶対に気に入ったものにしたいと思っています。

もし気に入ったドレスがあった場合、予約でNGになるのは悲しすぎるので、
そうならないためには、一体いつぐらいから探しに行けばよいのでしょうか?

みなさんの意見を聞かせてください!
よろしくお願いします♪
[Answer] もうはじめてもいいくらい。
衣裳・ヘアメイク・momo
10/10/28 15:27  
きっともうはじめてもいいと思いますよ!
レンタルといっても、サイズ調整は直前にしてもらえますし。
私は来年1月に結婚式予定で、今年の1月に会場を決定しましたけど、
もう2月には決めてました。2月の土日はドレス選びばかりしてましたね。
会場の人には半年前を目安と言われましたけど、
人気のドレスショップだと、予約が取れないと聞いていたので、
私は早めに動きました。
来月、もういちど試着に行ってきます! 楽しみで〜す。
この回答が役に立った:85pt
[Answer] 神田うののドレス
衣裳・ヘアメイク・45℃
10/10/29 20:55  
友達の2次会に出席した際、めちゃめちゃ可愛い
ピンクと黒を基調にしたカラードレスを着ていたので
「これどこの!!?」と聞いたら、
神田うのさんデザインのドレスでした。

なんでも当日まで粘り強くキャンセル待ちをしている別の花嫁さんが
いたくらいで、人気のドレスはすごいな、と思いました。

こだわりたいなら少なくとも半年以上前には予約をした方がよいので、
もう今から探し始めてもOKだと思います!
この回答が役に立った:78pt

トップへ