みんなのQ&A
[Question] やっぱり、プロポーズしてほしい!
その他・あいこ
10/10/26 11:45  
こんにちは、あいこです。

来年の1月に結婚式をするのは決まっているのですが、

実は、彼からのプロポーズがありません。

うちの親に会わせて、親のほうが「じゃあ、日取りは?」と結婚式を提案。

なんとな〜くな流れで、ここまでやってきましたが、

やっぱりプロポーズしてもらいたいんです!

このままでは「親が言い出さなかったら、結婚しなかったのかな」と

不安になってしまいます。

ロマンチックなものでなくてもいいんです!

どうしたら、プロポーズしてくれると思いますか?
[Answer] わかるぅ!
その他・みお
10/10/26 20:20  
やっぱプロポーズは男性からしてもらいたいですよね。
流れでこうなったじゃなくて、ね。

でも、待ってても意味ないと思います。
諦めるか、おねだりするか、選択肢は2つです。
プロポーズを重要視しない人もたくさんいると思うので、
ここは一つ、お酒の力を借りるとか(笑)

ちなみに私も、これといったプロポーズはされていません!
ムキー
この回答が役に立った:93pt
[Answer] ロマンチック重視。。
その他・rowspan77
10/10/26 20:37  
あいこさん、こんばんは。

私は一生に一度のことなので、どうしてもきちんとしてほしくて、
自分でセッティングしちゃいました。

ベタですが、、夜景の見える高級レストランです。
やっぱり節目節目を大切にしたいタイプなので、
彼にもお店を予約したことを伝え、よろしく!とだけ言っておきました。

やはりムードがある場所だと、気分も変わりますし、
大成功でしたよ(^皿^)
この回答が役に立った:97pt
[Answer] プランナーさんにお願いするとか(笑)
その他・45℃
10/10/31 12:20  
あいこさんがいないときに、プランナーさんから彼に
「そういえばプロポーズはされましたか?」と
さりげな〜く言ってもらい

挙式のサプライズ演出(とみせかけて)で、
プロポーズを促してもらうというのはいかがでしょうか?

過去に新郎が挙式の最後に片膝をついて
花嫁さんに改めてプロポーズしているのを見たことがあったので
思いつきました!
この回答が役に立った:99pt

トップへ