みんなのQ&A
[Question] BGMの歌詞に忌み言葉
結婚式全般・セーコ
10/10/26 12:17  
こんにちは。
来年の4月に結婚式を控えています。

今BGMを考えようとしています(ちょっと気が早い!? 笑)。

私と彼はユニコーンがとても好きで、再結成ライブで、ユニコーン友達を通じて知り合いました。
なので、絶対にユニコーンの曲は使いたいと思っているのです。
とくにふたりとも「『すばらしい日々』がいいよね〜」と言っているのですが、『すばらしい日々』のなかには「離れ離れ」や「全てを捨てて」などの忌み言葉が含まれています。

曲全体には、忙しくても馴れ合っていても恋人を思いやる気持ちが描かれているのですが……。

年配の方も多いので、やっぱり気になるでしょうか?

みなさんならどうされます? 曲を変更しますか?

いろんな意見が聞きたいです!!
よろしくおねがいいたします。
[Answer] いい曲ですよね!
結婚式全般・猫田
10/10/27 19:51  
どうも、猫田です。
ユニコーン好きです。

私は、ユニコーンの「すばらしい日々」は結婚式にピッタリだと思うので、問題ないと思いますよ!

それよりも、最近結婚式に出席させていただくと必ず耳にするジェームス・ブラントの「you’re beautiful」のほうが不向きだと思います。

英語だからサビの印象だけで、流しているみたいですけど。あの歌詞、すごいネガティブなものですから…(笑)。

それに比べたら、ユニコーンの「すばらしい日々」は祝宴にピッタリです!
ぜひ流してくださいね☆
この回答が役に立った:76pt
[Answer] 賛成です!
結婚式全般・こさじ
10/11/05 01:46  
わたしもユニコーンの「すばらしい日々」いいと思いますよ!

2人の結婚式ですから、お互い気に入った曲ならステキだと思います。


年配の方は、むしろ歌の歌詞など聞きいってないような気もしますね(笑)



4月の結婚式がステキな日でありますように☆
この回答が役に立った:72pt

トップへ