みんなのQ&A
[Question] 長男の嫁です。
家族関係・yuki_e
10/10/26 20:58  
両家の顔合わせもすみ、式の準備を着々とすすめています。

・・・でも、義理母がキッツイ!!!!!!

なにかにつけて、あれこれ言われるんです(><)

私が未熟すぎ(18歳なので)なのは仕方ないけど

も〜いやになります!

たぶんいつかは一緒に住むことになるんだろうけど、

かなりへこみます。

デキ婚なので、ベビちゃんが生まれたらもっとうるさそう。

姑とうまくやる秘訣ってありますか!???
[Answer] わたしもでき婚☆
家族関係・まりりん
10/10/27 11:54  
こんにちは。

わたしもでき婚で、長男の嫁です。
お義母さんは彼を溺愛しているので、新居も彼の実家の近くにしました。
家事や料理のことを結構口うるさく言われますねー。

最初はイヤだったんですけど、毎週土曜日に実家に顔を出すようにして、
「料理教えてください!」と、同じキッチンに立つようになってからは、
ちょっとずつ娘として見てもらえるようになってきたかも…。

うちは実家が遠方なので、頼れるのがお義母さんしかいません。
だから、苦手でも、好かれるようにがんばっています。

って、なんの答えにもなっていないけど、
お互いにがんばりましょう!
この回答が役に立った:115pt
[Comment] 努力あるのみ!ですね
家族関係・yuki_e
10/10/28 21:10  
同じキッチンにはまだ立ったことがありませんが、

娘のように思ってもらえたらうれしいですよね。

わたしもがんばります!

トップへ