みんなのQ&A
[Question] 気になる? 異性の友人ゲスト
招待客・まりりん
10/10/27 19:31  
はじめまして。
毎日のように書き込みしています。まりりんです。

今日は、ちょっと深刻なのですが、招待客のことで相談です。

私には幼なじみの男友達がいます。
実家が隣同士で、一緒に上京してきました。
家族同然の友達なんです。もちろん、結婚式にも呼ぶつもりでした。

でも、彼のお義母さんに
「異性の友達を招待するなんて、恥ずかしいからやめて」と言われました。

私と友達の間には恋愛関係は一切ありませんし、
異性としてみたこともありません。
でも、招待する女友達よりも、私の晴れ姿を見て欲しい大切な人です。
今の彼とつきあい始めたときも、いちばん始めに紹介しました。

お義母さんを説得するにはどうしたらいいですか?
やっぱり、異性の友達を招待するのは常識外れなのでしょうか?

アドバイス、ご意見ください。
よろしくおねがいいたします。
[Answer] えー!
招待客・のりっぺ
10/10/27 22:48  
異性の友達を呼んじゃダメなんて、きびしすぎっ!
みんな普通に招待してますよね〜。

でもお義母さんが恥ずかしいからやめて、とまで言うなら
呼ばないほうがいいのかも。。

もし二次会をする予定なら、幼馴染の彼はそっちで呼んだらどうでしょうか。
この回答が役に立った:70pt
[Answer] 気にされる方もいるかも・・・
招待客・momo
10/10/28 15:16  
確かに異性の友人を(とくに新婦側)が呼ぶのには
抵抗がある人もいるかもしれませんね。
昔は絶対あり得ないことだと聞いたことがありますし。
でも、彼が了承しているのならかまわない気がします。
招待する友人のことまで親に口だしされたくないですよねー!
男友達との関係を話して、理解してもらうしかないでしょう?
彼も味方につけて説得してみては?
この回答が役に立った:75pt
[Answer] 私たちは・・・
招待客・yuki_e
10/10/29 20:09  
お互い異性のゲストを呼ぶのはやめようと
話し合って決めました!

彼はすごくやきもちやきですし、
私も結婚式に呼ぶほど仲の良い男友達はいないので。

参考にならなくてすみません^^;
この回答が役に立った:71pt
[Answer] 異性の友達もありでは?
招待客・りぼん
10/11/21 18:12  
異性の友達を呼んじゃいけないなんてほんと厳しいですねぇ

わたしも、前の方と同じで2人の結婚式ですから
2人が呼びたいという人であればいいような気がしてしまいます。

出席した結婚式では普通に男友達の結婚式にも
何回か出たことはありますし
今は普通のように思ってしまいますが・・・

実際に私も、異性の友達を結婚式に呼ぶ予定です★
この回答が役に立った:75pt

トップへ