みんなのQ&A
[Question] 出産祝いで喜ばれるもの
その他・yayako
10/10/27 22:58  
友達の出産祝いに何をあげようか迷ってます。

やっぱりキッチン用品とかが定番ですかね。

みなさんは何を贈ったことがありますか?

参考にしたいので教えてください。
[Answer] おむつケーキ!
その他・momo
10/10/28 15:20  
赤ちゃんのいるお母さんが喜ぶものといえば、
紙おむつですが、紙おむつだけ贈るっていうのも芸がないじゃないですか?
今「おむつケーキ」というのがあるのをご存知ですか?
おむつでケーキを模ってあるものです。
実際おむつは使うことができます!
「おむつケーキ」で検索してみてください。
いろんなのがでてきますよ^^。
私も以前友達に贈って、感動されました!
この回答が役に立った:73pt
[Comment] たくさんの回答ありがとうございます!
その他・yayako
10/11/04 23:20  
いっぱい回答があったのでびっくりしました。
どれも魅力的です〜。
でも、今回はmomoさんご提案のおむつケーキにしようと思います。

みなさん、本当にありがとうございました! 
[Answer] ママにプレゼント
その他・ancolo
10/10/28 16:50  
塩こんぶさん。
こんにちは。

私は親友の出産祝いに、基礎化粧品一式を贈りました。
出産祝いというと、赤ちゃんに関するものになりがちですが、
ママもがんばったんだし、これから夜泣きも大変になるし、ということで、
ちょっと高めの基礎化粧品と美容グッズを贈りました。

とても喜んでくれましたよ。
この回答が役に立った:97pt
[Answer] ナノイーをあげました!
その他・yuki_e
10/10/28 21:33  
私も、育児で大変になってしまうだろうと
お肌ケアによい、「ナノイー」をプレゼントしました。
赤ちゃんをあやしながら使ってるとのことでした☆
この回答が役に立った:69pt
[Answer] 子どものいる姉に聞いたら
その他・rowspan77
10/10/29 20:46  
意外とみんな「服」をくれない、と言っていました。

自分で買うのはユニクロや無印、赤ちゃん本舗ばかりだから

ちゃんとした生地のかわいい服をもらえたら嬉しいそうですよ。
この回答が役に立った:85pt
[Answer] 超高級・・・!!!
その他・山ねこロック
10/10/30 22:43  
「たこ焼き器」をあげました(笑)

自動でクルクル回るタイプで、1万円近くしたかな。

でもすっごく喜んでくれましたよ〜〜
この回答が役に立った:84pt
[Answer] エステ券
その他・みお
10/11/02 21:46  
なかなか行く暇もないかもしれませんが、

ホッとひといきついてもらいたくて、

エステ券をあげました。

「気がきくね〜」って言ってもらえましたよ!
この回答が役に立った:72pt

トップへ