みんなのQ&A
[Question] プランナーさんにちょっと不信感・・・。
その他・momo
10/10/28 15:13  
グチになってしまいそうなのですが、聞いてください!
結婚式のプランナーさんについてです。

来年1月に結婚式をします。
だんだん、結婚準備で忙しくなってるのですが、
実は、プランナーさんに対して不安を持っています。

招待状が予定日を過ぎても来ず、
こっちから連絡するとただ、「遅れているようですね〜」。
その日に発送しましょうと言ったのはプランナーさんの方なのに・・・。

さらに、だいたいどういう式にしたいという話をしたものの、
勝手な式の進行表がメールにて送られてきました。
彼へのサプライズを入れたいと話していて、
なんと、それも進行表に盛り込まれていました!
(彼には見られずにすみましたが、かなりビックリ!)

これから忙しくなる2か月ちょっと。
このプランナーさんに任せるのは、不安がありすぎます。
担当を変えてもらうのは可能でしょうか?
会場と円満にチェンジしてもらうにはどうしたらいいですか?
アドバイスお待ちしています。
[Answer] 変更するべき!
その他・45℃
10/10/29 21:48  
プランナーさんの変更はよくあることなので
向こうも慣れていると思います。

同じ人間なので、合う・合わないはありますし、
こちらはお金を払ってサービスを受けてるんだから。

しかし、彼へのサプライズを進行表に書いてしまうのは
適当すぎますよね。。。

残り2カ月とのことですが、気持ちよく準備をすすめるには
すぐに代えてもらったほうがよいと思います。

本人に直接言いにくいのであれば、窓口となった最初の営業さんや
上司などに伝えてみてはいかがでしょうか。

遠慮しなくて大丈夫なので、がんばってください。
この回答が役に立った:78pt
[Answer] ありえないっ!
その他・江梨子
10/10/30 22:19  
私ならすぐにチェ〜ンジします!

だって仕事がズボラすぎますよ。

もっと真剣にきちんとやってくれる人じゃなきゃイヤですね。
高いお金払うんだから!
この回答が役に立った:77pt
[Answer] 私は変更してもらいました!
その他・あいこ
10/11/01 19:12  
こんにちは。

私は変更してもらいましたよ!

最初は男性だったんですけど、もっと“ガールズトーク”的なノリで

キャピキャピしながら、進行とか決めたかったんで。

とりあえず、会場に電話を掛けて、出た人にその理由をお話しました。

向こうも「それではわかりました!」とすんなり承諾してくれました。

今のプランナーさんは、同世代で彼のグチも言っちゃってます(笑)。
この回答が役に立った:71pt

トップへ