みんなのQ&A
[Question] 2次会ワンピースはダメ?
衣裳・ヘアメイク・ancolo
10/10/28 16:46  
みなさん、こんにちは。

やっぱり花嫁は2次会もウエディングドレスを期待されているのでしょうか?

実は、私が披露宴で着るウエディングドレスは、
トレーンが長く重いので動きにくいのです。
さらに、レンタルの延長が10万円以上するため
2次会はワンピースでやる予定にしています。

でも、やっぱり「ウエディングドレス着るの!?」と
期待されて聞かれることが多いので、まだ迷っています。
なんだか、2次会から来てくれる人の期待を裏切っている気がして。

みなさんならどうしますか?

ちなみに、披露宴は80人の予定。
2次会は120人の予定です。
(50人くらいの人たちが2次会から参加してくれることになっています)
[Answer] ドレス希望〜♪
衣裳・ヘアメイク・yuki_e
10/10/28 21:29  
やっぱり二次会だけの人にとっては、ドレス姿が見たいものですよ〜。
そんな人が50人もいるならなおさら!

レンタルが10万円もするのであれば、
せめてもう少し安い、カラードレスにしてはどうでしょうか?

せっかくの晴れ舞台ですから、そこはなんとか・・・!!
この回答が役に立った:72pt
[Answer] どんなワンピース?
衣裳・ヘアメイク・rowspan77
10/10/29 20:18  
普段着にもなるようなワンピースだったら

ちょっときびしいかもしれませんね。

主役はやっぱりドレスじゃないと☆
この回答が役に立った:72pt
[Answer] やっぱり
衣裳・ヘアメイク・まりりん
10/11/01 18:40  
ドレス姿が見たいかもです・・・。

しかも50人の方が2次会からだけということなので、
なおさらドレス姿のほうがいいのでは?

一生に一度のおもてなしとかんがえれば、
10万円も高くはないかもしれませんね。

ただ、私が過去に参加した二次会の花嫁は、
3:7でワンピースのほうが多かったですが。
(でも、やっぱり入場のときがっかりするかも・・・?)
この回答が役に立った:79pt

トップへ