みんなのQ&A
[Question] ショートカットのアレンジ法
衣裳・ヘアメイク・まりりん
10/10/28 17:11  
またまた質問させてください。

妊娠が発覚して結婚することになったので、
結婚式まであと4か月に迫っています。

実は、私、髪がとても短くて(イメージ:大竹しのぶさん)
4か月伸ばし続けたとしても、ショートボブくらいにしかなりません。

ずっとショートカットで友達もそのイメージが強いと思うので、
ショートのままドレスを着たいと思っているのですが、
かわいいアレンジなど教えていただけると嬉しいです。

よろしくおねがいいたします。
[Answer] ショート、いいと思います♪
衣裳・ヘアメイク・yasuko
10/10/29 14:35  
まりりんさん、こんにちは〜。
わたしの親しい友人にも、“まりりん”という子がいるので、
ちょっと気になっていました(笑)


ショートヘアの似合う人、逆にうらやましい限りです。
美容師をしていた友だちも、超ベリーショート(昔のカエラちゃん風)の花嫁でした。
結婚式のときは、クシャクシャっとした軽いパーマに、
ミニミニティアラを乗っけていて、それがとってもかわいくって…
(まぁ、かなり頭の小さい子でしたが)


どちらかといえば、結婚式のときには長い髪の人が多いから、
ショートの花嫁は新鮮で、今でもすごく印象に残っていますよ。
大きめのティアラをつける人が多いなかで、あのちっさいティアラ(10cmくらい)も目を引きました。

まぁ、頭の小さい子でしたが…(笑)

一度、物色してみてください。
この回答が役に立った:81pt
[Answer] ベリショにドレスってかわいい!
衣裳・ヘアメイク・猫田
10/11/01 18:53  
こんにちは。猫田です。

おしゃれでいいと思いますよ。
いかにも、花嫁、という感じではなくて、とても印象に残りそう。

上野樹里さんが以前、映画の宣伝でショートカットにドレス着ていましたが、とても印象的でしたよ。

この回答が役に立った:83pt
[Answer] かわいい〜、ベリーショート
衣裳・ヘアメイク・こさじ
10/11/14 18:31  
絶対かわいいと思います!


短いと、結んだりのアレンジはできないかもしれませんが
ピンでアレンジすることは可能だと思いますし
皆さんの回答にあったティアラのほか
耳の脇に大きなお花をつけたりしても
かわいいです〜★

短いから栄えるアクセサリーもたくさんあるので
ぜひ探してみてくださいね。

あ!どうしてもと言う場合でしたら
エクステという手もありますけどね〜


この回答が役に立った:83pt

トップへ