みんなのQ&A
[Question] 挙式の演出考え中
結婚式全般・yuki_e
10/10/28 21:24  
こんにちは!

私はレストランウエディングの準備をすすめています。
人数も50人程度なので、アットホームな感じにしたいと思っています。

ちなみに今考えているのが、挙式での演出です!
チャペルで人前式を行う予定なのですが、
なにかおすすめの演出はありますか?

友達の式では、リングリレーとか、生歌演奏、フラワーシャワー
なんかがありました。

少し変わったことがしてみたいな、と思っています!
よろしくお願いします。
[Answer] 全員でふたりが夫婦になった承認を!
結婚式全般・ぷち
10/10/29 17:56  
私が以前出席した友人の人前式では、
友人が牧師役を務め、
事前に新郎新婦たちと考えた手作り感たっぷりの式次第で進行していました。

外国の映画みたいな「ブライズメイド」も3人ずつ並び、
式の間中、新郎新婦に指輪を渡したり、誓約書を渡したりなど、
いろいろ二人のお世話をやいていて、ほのぼのとしてよかったですよ。

いちばん感動したのは、誓約書のシーン。
新郎新婦が考えた「誓いの書」なるものをふたりで列席者に向かって読み、
署名した後、列席者の代表(新郎側1名・新婦側1名)もサインをし、
「私たちはこの式を見守り、ふたりが夫婦になったことをここに承認します」・・・みたいなセリフを言っていました。

とってもあたたかくて、本当の意味でみんなに見守られ、
みんなが参加しての式だったので、今でも忘れられません。
この回答が役に立った:72pt
[Comment] ありがとう
結婚式全般・yuki_e
10/11/02 21:34  
たくさんのアイデアありがとうございます。
読んでるだけで楽しくなってきました!
参考にさせていただきます!!
[Answer] 絶景!
結婚式全般・rowspan77
10/10/29 20:25  
友達の挙式ですが、海沿いのホテルだったため、

新郎新婦が誓いを交わした瞬間にカーテンがアップして、

青い水平線が望めました!

ゴスペルによる生歌もあって、かなり感動的な式でしたよ。
この回答が役に立った:73pt
[Answer] バルーンシャワー♪
結婚式全般・江梨子
10/10/30 22:15  
天井が高いアトリウムでの挙式に参加したことがあります。
(都内の某ホテル)

色とりどりの風船がたっくさん舞い降りてきて
とってもロマンチックでした♪
この回答が役に立った:67pt
[Answer] 涙のベールダウン
結婚式全般・45℃
10/10/31 12:13  
バージンロードを歩く直前の花嫁に、
お母さんが最後の支度をしてあげてました。

いろいろな思いが込み上げてきたのか、お母さんは涙を浮かべながら
そっとベールをおろして娘を見送っていました。

短い時間でしたが、見ている方もぐっと感動が込み上げてくる
印象的なシーンでしたよ!
この回答が役に立った:79pt
[Answer] ユニークな誓いの言葉
結婚式全般・セーコ
10/11/01 19:27  
こんにちは。

会社の後輩の結婚式が人前式でした。
誓いの言葉がとてもユニークで、会場が笑いに包まれて和やかになりましたよ。

「ケンカして家出しても3日で帰ります」
「子どもができても“○○りん”“○ピー”と呼び合うことを辞めません」
「1年に1度、結婚記念日には、“愛している”と言い合います」

といった感じでした。

実際に、その約束を守らなければいけないので、お笑いだけに走ると大変ですが、楽しい挙式でしたよ。

ご参考になれば嬉しいです。
この回答が役に立った:68pt

トップへ