みんなのQ&A
[Question] 席札・席次表・メニュー表を手作りする!
披露宴準備・hiromin
10/10/31 12:32  
こんにちは。
日曜なので家でのんびり過ごしてます^^

私は来年の夏にホテルウエディングをする予定なのですが、持ち込みもいろいろとOKなところなのでできるかぎり手作りにしようと思っています。
予算も少ないので…^^;

ペーパーアイテム系は家にあるカラープリンタで作るつもりなのですが、
ビンボくさくならないために、どう工夫したらよいものかと考えています。

いちお紙はしっかりとしたものを選ぶ予定ですが、
それ以外で、ここはこうしたほうがいい、みたいなのがあったら
教えていただきたいです。よろしくお願いします。
[Answer] レースなどであしらいをしてみては?
披露宴準備・まりりん
10/11/01 18:31  
こんにちは。

私も手作りする予定です(寿退社で妊婦は暇なので。笑)

あしらいがシールだとどこか幼稚っぽかったり、
いかにも予算を削った感がありますが、
レースなどで、ちょっとナチュラルに仕上げてみてはいかがでしょうか?

北欧系雑貨やさんに売っている
カードのイメージです。
この回答が役に立った:91pt
[Answer] クラフトパンチをご存知ですか?
披露宴準備・猫田
10/11/01 18:48  
こんにちは。猫田です。

確かに、シールなどのアレンジは、幼くなってしまう可能性ありますよね・・・。
hirominさんは、クラフトパンチという便利小物をご存知ですか?

紙に穴を空けるパンチなのですが、肉球型とか、ハート型とか、いろんな型に抜けるんです。
オシャレで、かわいくなると思いますよ。

東急ハンズに売っています。
最近は100均でも見ました^^♪

ご参考まで↓
http://www.carl.co.jp/carlacraft/aboutpunch.html
この回答が役に立った:87pt
[Answer] エンボス加工★
披露宴準備・のりっぺ
10/11/02 21:30  
いいサイトを見つけました!
手作りのエンボス加工です。

http://www.kamizukan.jp/wedding/useful_info/htoem.php

これなら高級感も出て、手軽でよいと思います。
よかったら試してみてください^^
この回答が役に立った:88pt
[Comment] たくさんのアイデア
披露宴準備・hiromin
10/11/09 20:14  
参考にさせていただきます!!!

ありがとうございました♪

トップへ