みんなのQ&A
[Question] 結婚を決めた彼の一言!
その他・のりっぺ
10/11/02 21:21  
みなさんこんばんは。

明日は祝日で仕事がお休みなので、
大好きなお酒を飲んでます(#^^#)

結婚された方もこれからの方も、
決め手となった彼の一言とかありますか??

もしあったら教えてください♪
[Answer] のりっぺさん、こんにちは。
その他・みお
10/11/04 21:30  
私の場合は、彼が結婚にとても慎重な人だったので、
プレッシャーをかけないよう、なるべくその話は避けていました(笑)

でも私的には結婚したかったので、遠まわしに
「いつまでも賃貸マンションじゃ家賃もったいないなぁ〜」とか
「もう少し広い家に引っ越したなぁ〜」とか
「都営住宅に応募したら〜」とか、
住まいについてちょこちょこジャブを入れていました。

そんなある日、突然彼から
「家を決める前に、まず結婚でしょ!」と、
カウンターパンチを放ってきたのです。
頭の中でリーンゴーンリーンゴーンと鐘がなりました。

あの瞬間は未だ鮮明に覚えています^^
この回答が役に立った:109pt
[Answer] うちは・・・
その他・まりりん
10/11/05 14:31  
こんにちは。

うちはでき婚なので、妊娠がきっかけなのですが、
妊娠がわかったときに、迷うことなく大喜びしてくれて、
「安心して結婚できる!」と思いました。

デートの度にまだ大きくなっていないお腹に話しかけたりして(笑)。

もし「どうする?」って聞かれたら、
結婚するのを迷っていたかもしれません・・・。
この回答が役に立った:97pt
[Answer] 照。
その他・45℃
10/11/10 20:24  
衣食住に一生困らせない!

と言われました。
この回答が役に立った:99pt

トップへ