みんなのQ&A
[Question] やっぱり、カタログギフトがいいの・・・?
披露宴準備・まりりん
10/11/05 14:23  
お久しぶりです。まりりんです。
体調を崩しておりました(妊婦は薬が飲めなくてつらいです^^;)。
みなさんもお大事になさってくださいね。

そして質問です!
今引出物を決めているのですが、
なかなか「コレ!」というものがなくって困っています。
やっぱりカタログギフトがいいのかなぁなんて思っています。

でも、カタログって、もらうと「またかぁ〜」なんて思いません?
私はちょっとがっかりしてしまうので・・・。
afternoonteaとかでもかわいいカタログ出てますけど、
年配の方にはどうかな〜、なんて迷ってしまいます。

みなさんはもう、引出物決まりましたか?

やっぱりみなさんカタログギフト??

参考にしたいので、教えてください!
よろしくおねがいいたします。
[Answer] カタログ反対派。。。
披露宴準備・yayako
10/11/06 18:55  
私も正直カタログだとがっかりします。
どれを頼んでも、結局ちゃっちい品になるというか、
以前フライパンを頼んだときも、
使ってすぐに蓋の持つ部分が欠けてビックリしました。。

私のときは、奮発してティファニーのグラスセットにしました。
予算的にこれ一点だけなってしまいましたが、すごく好評でしたよ。

やはりブランド物は、きちんとしているので喜ばれると思います。
この回答が役に立った:85pt
[Answer] 確かに…
披露宴準備・momo
10/11/08 12:34  
私も、カタログギフトをもらっても、
迷ってしまうし、もらっても、あまり使わないことが多いですよね。
でも、引出物を選ぶのもちょっと大変。
私は体験カタログギフトにしようかな、と思っています。
普通の品物が入ったギフトカタログではなく、
マッサージとか、温泉宿泊チケットとかの体験ものばかりを集めた
カタログギフトです。
参考:http://www.sowxp.co.jp/
形に残るものがいいと思っているのって、実は本人たちだけで、
ゲストはそうでもないのでは…? と思っています(苦笑)。
いろんな会社から出ているので、調べてみてくださいね。
この回答が役に立った:101pt
[Answer] カタログギフトにします。
披露宴準備・hiromin
10/11/09 20:10  
いらないものをもらうより、好きなものを選べるカタログギフトにしようと思っています。荷物にもならないですし。

前に大きなワンホールのアップルパイを引き出物でもらったことがあり、
当時は一人暮らしだったので、かなり困りました。
甘さもきつかったので、ほとんど食べずに捨ててしまいました。

今のカタログギフトは種類もいっぱいありますよ!
おしゃれな雑貨だけとか、おいしいお取り寄せグルメとか、フルーツとか。
ゲスト層に合わせて選んでみてはいかがでしょうか。
この回答が役に立った:95pt
[Answer] お皿にしました。
披露宴準備・45℃
10/11/10 20:28  
私は去年結婚式を挙げました。

引き出物はアフタヌーンティのお皿にしました。

男性でも女性でも使えるデザインです!

好評でしたよ〜
この回答が役に立った:86pt

トップへ