みんなのQ&A
[Question] 続・プロポーズについて どちらがいいと思いますか?
彼氏(彼女)・tamifumi
10/11/09 15:04  
先日、彼女に結婚式でプロポーズがしたい!とご相談したtamifumiです。
こちらでいただいた意見や、友人などの提案で、いろいろプロポーズンの方法を考えています。

今、実は2つで悩んでいて…。
みなさんどちらがいいと思いますか?

@歌+プレゼント
湘南乃風の『純恋歌』を歌い、そのあとプレゼントでプロポーズ。
ベタですが、『純恋歌』は、彼女もボクも大好きなんですよ。
プレゼントは、彼女が以前から欲しいと言っていたアクセサリーをあげたいと思っています。

Aサプライズプロポーズビデオ
実は友人に映像が得意な人がいるんで、サプライズでプロポーズビデオはどうかな、と思っています。
彼女のことがどんなに好きかをドキュメンタリーで上映。
手作りでアクセサリーを作りにいったりとか。恩師に会いに行ったりとか。
その上映後に手作りアクセサリーを渡してプロポーズ。

@のほうが、泣きそうですが、Aはゲストも楽しめる気がして、迷ってます。
どちらがいいでしょうか?
[Answer] Aに一票!
彼氏(彼女)・hiromin
10/11/09 19:47  
私だったらAのほうが嬉しいです。


@は普段カラオケに行ったりしてたら
何度も聞いたことある・・・って感じなので。

Aは海老蔵さんがやっていた演出ですね!
海外にまで行って、彼女の誕生石を泥まみれ汗まみれになって探してました。
ビデオを作ったら一生の宝物になると思います!

がんばって!
この回答が役に立った:70pt
[Comment] みなさんありがとうございました。
彼氏(彼女)・tamifumi
10/11/17 21:57  
圧倒的に2が多かったですね!
参考になりました。
2ですすめたいと思います!

もちろん結果報告も、途中経過報告もしますよ〜。

がんばります。
[Answer] 私も(2)かな!
彼氏(彼女)・山ねこロック
10/11/09 20:50  
記念になるし〜!

手作りのアクセサリーっていうのも嬉しいです^^
この回答が役に立った:63pt
[Answer] きゃー★★ステキー★★★
彼氏(彼女)・玲奈
10/11/10 20:03  
はじめまして。ステキな旦那さんですね!

うちのダーリンもそんな風に考えていてくれるのかな〜?
(たぶん、考えてないだろうな・・・T△T。涙)

私もAが嬉しいです!
子どもができたらその映像を見せたりしたいですね。

ぜひぜひ、当日、どうだったか教えてくださいね。
私なら絶対泣いちゃいます。号泣です(〃△〃)
この回答が役に立った:72pt
[Answer] 楽しみぃぃ〜
彼氏(彼女)・ancolo
10/11/10 20:21  
tamifumiさんのプロポーズ大作戦、とっても楽しみにしています。
私はどちらでも嬉しいけど、やっぱりみなさんと同じAかな。
時間をかけてくれた、っていうところがやっぱり
愛情の重さと直結する気がして。

がんばってください! 応援しています。
この回答が役に立った:66pt
[Answer] うらやましすぎます…
彼氏(彼女)・あいこ
10/11/10 21:54  
うちの旦那はそんなこと思ってもないんだろうな〜と思うと、

かなり切ないんですけど(苦笑)、とてもステキですね!

どちらも喜ばれると思いますよ!

私もAが好きですね! 時間をかけている感じがやっぱり。

がんばってくださいね!
この回答が役に立った:64pt

トップへ