みんなのQ&A
[Question] 結婚指輪、安くても気にしない?
ジュエリー・yuki_e
10/11/09 20:26  
今度彼と結婚指輪を買いに行こうという話をしました。
ずっとつけっぱなしにできる、シンプルなものにしようと思っています。
石もなにもついていない、本当にただの輪っかです。

彼は「何もついてない指輪だから1万ぐらいのでいいんじゃない?
ほかのとこにお金かけようよ」と提案してきました。

確かに指輪の値段ってピンキリですよね。
シンプルなやつなら1万のもあるし、何十万もするのもありますよね。

ただの輪っかでも値段によって違いはわかるものなのでしょうか。
みなさんの意見をください><

[Answer] こだわらなければ。。
ジュエリー・yasuko
10/11/10 11:13  
yuki_e さん、こんにちは。

たしかにブランドとかにこだわらなければ、1万円台で買えるかもしれませんね。

あとは、指輪の素材かな…。
結婚指輪で一般的といわれているプラチナだと、1万円台では厳しいと思いますよ。ほかの貴金属よりも値が張るはずです。
(ま、プラチナにもランクはあるみたいですが…)

ただ、ずっと着けることを考えると、プラチナは耐久性あるし、シルバーみたに黒ずまないから、おすすめです。

指輪の素材にどんな種類があるか、それがどんな特徴か、
一度調べてみてはいかがでしょう。
どうせなら、良いものを安く買いましょう♪

この回答が役に立った:85pt
[Answer] 手作りなら1万円台で
ジュエリー・tamifumi
10/11/10 11:20  
購入で1万円台だと、ちょっとケチってるって感じも否めませんが、手作りだと思い出もできるのでいいかも、っと思いますよ。
原宿でできるところがあります。
プラチナでも1万円台ですね。
昔(今の彼女じゃないですが・・・苦笑)作りにいったことがあります。
この回答が役に立った:93pt
[Answer] 正直、、、
ジュエリー・Rey
10/11/10 19:13  
わたし、1万円の結婚指輪なら、いりません。

それを彼から言われたら、きっと3日は口をきかないと思います。。。

大人気なくて、すみません。


ただ、ファッションリングじゃないし、

ちゃんと選んでもらいたいな〜と思って。。。

この回答が役に立った:80pt
[Answer] 1万円・・・
ジュエリー・玲奈
10/11/10 20:10  
はじめましてで失礼かもしれませんが、
私、今しているペアリング(つきあって1年目にお互いに買いあったもの)でも
1万円以上はします・・・。確か2万円ちょっとくらいでした。

だから、結婚指輪は、もうちょっとがんばって欲しいかもしれません。
値段じゃないとは思いますけど、
そんな何十万のものを欲しいって言っているわけじゃないし(T△T。)。

1万円は寂しいかもです。

気に障ったらスミマセン・・・。
この回答が役に立った:82pt
[Answer] 一生モノ
ジュエリー・ancolo
10/11/10 20:18  
こんにちは。

私は、結婚指輪は一生モノなので、
ちゃんとしたものが欲しいです。
だって、途中で錆びちゃったりしたら、
哀しいじゃないですか?
ちょっと高くてもいいものを買うことをオススメします。
この回答が役に立った:92pt
[Answer] なんでもないようなときに。
ジュエリー・みお
10/11/13 08:32  
彼からなんの記念日でもないときに、
1万円の指輪をもらいました。
すっごく嬉しかったんですけど、3年経ったいま、
だいぶ黒ずんでしまっています。。
やはりもうちょっと、せめて5万円くらいの指輪にしたほうがイイと思います!
この回答が役に立った:91pt
[Answer] 予算は5万位はあった方が
ジュエリー・ふみこ
11/10/29 23:24  
予算1万円ってシルバーなら分かるけど、

シルバーって黒くなるから結婚指輪に向かないですよ。

ただの輪っかでも金とかプラチナなら一本2〜3万円はします。

今、検討中の指輪にサラサというブランドがあって、

地下街ポールタウンのヴァンクールマキという店に

ただの輪っかの金の指輪が2万台くらいでありましたよ。

私が色々見た結果、それが一番安いリングだと思います。
この回答が役に立った:33pt

トップへ