みんなのQ&A
[Question] マリッジブルーil||li(っω`-。)il||li
彼氏(彼女)・のりっぺ
10/11/10 20:37  
来春、地元の北海道で結婚式をします。

でも、最近なんだか、小さなことでイライラしたり、
不安になったり、考え込むことが多くて・・・。
本当にこの人と結婚していいのかなって思うようになりました。

原因は、彼が結婚準備にあまり協力してくれないことです。
いつも「仕事で忙しいから」「疲れてるから」と言われ
私だって働いてるのに、一人でなんか辛いです。
これってマリッジブルーなのでしょうか。

夢にまでみるようになって、気持ちが不安定です。
いっそのこと式をキャンセルしたほうがいいのかなって思ったりもします。

みなさんはこんな経験ありますか?
よかったらアドバイスをお願いします。


[Answer] わかります・・・
彼氏(彼女)・あいこ
10/11/10 21:52  
私もマリッジブルーだと思います。

彼は夜も遅くて、土日も外出していきます。

結婚準備も打合せも私ひとりです。

仕事だと分かっているのですが、

これから何十年もこんなに寂しい思いをしなくてはいけないのかな〜と、

とても不安です。

ひとりでよく泣いています。

アドバイスできなくてすみません・・・。
この回答が役に立った:77pt
[Answer] わたしも・・・
彼氏(彼女)・rinrin
10/11/11 11:04  
マリッジブルー経験者のrinrinです。

わたしも、式の三ヶ月前あたりから、ひどいマリッジブルーにかかり、
周りにすごく心配をかけました。
仕事も忙しかったし、準備に追われていたし、
何より、彼が非協力的だったのが一番の原因だったと思います(笑)が、
“もう、結婚式なんてどうでもいいや”とグチったり、へこんだり。


ま、それでも、めでたく結婚式をあげることができたのは、
ダメダメなわたしを家族や親友が支えてくれたから。

(最終的に彼も反省して、心をいれかえ協力するようになりましたし・・・)

いまでもとても感謝しています。

ちなみに、わたしが立直ったきっかけは、
“今度はわたしがこの人たちの役に立ちたい”と思った瞬間ですね。


重なるように、いろいろ問題が起きたもんで(苦笑)



この回答が役に立った:79pt
[Answer] 辛くなるときもあるけど・・・
彼氏(彼女)・みお
10/11/13 08:38  
きっと今はいろんなことが忙しくて、
余裕がなくなっているんでしょうね( ><。)
気持ちわかります!
私も結婚準備中なので、たまにワァ〜!ってなります。

でも、そうゆう気持ちは彼にきちんと相談したほうがよいかと。
彼もきっと理解して、協力してくれると思いますよ!
だってこれから結婚する相手ですもん。
支えあっていかないと!!
この回答が役に立った:75pt
[Answer] 経験者です!
彼氏(彼女)・yayako
10/11/14 23:07  
気持ち、めっちゃわかります!
私も結婚するときになりました。

一緒にいても、彼の悪いところばかりが目についてしまうし、
深く考えないようにしてても、一人になると我慢できずに泣いたりしてました。

とにかくそうゆうときは、人に聞いてもらうのが一番です。
私はよく姉の家に泊りに行って、うっぷんを晴らしていました。
いまはとっても幸せです。

のりっぺさんも、がんばって乗り越えてほしいです。

この回答が役に立った:84pt
[Answer] わかります〜
彼氏(彼女)・ancolo
10/11/16 12:43  
うちは、同棲もしていて、彼は手伝ってくれているので、
いい旦那さんになると思うのですが、
「結婚かぁ〜」と思うと、「この人でいいのかな?」と思ってしまいます。

でも、日々のなかで、私には彼しかいないと思う瞬間もあります。
そういう気持ちは救いになります。

結婚式が終われば、そんな気持ちもなくなるのかな、と思っています。
この回答が役に立った:77pt
[Answer] 男として
彼氏(彼女)・tamifumi
10/11/17 21:56  
こんにちは。

男として彼女をそんな風に悩ませたくないな〜と思いました。
ボクは強力しているつもりでいるのですが、やっぱり男なので、気が回らなかったりするところがあるのかしれません。

彼女ともっと話し合って、手伝いたいと思います!
この回答が役に立った:75pt

トップへ