みんなのQ&A
[Question] ハネムーン
海外挙式・ハネムーン・chigusa
10/11/12 19:01  
ハネムーンといえば、やっぱ海外ですか? 

こんなご時世だし、なるべく結婚後の生活のことも考えて、わたしは温泉とかでもいければ十分満足なんですが・・・。

結構、わたしの彼って見栄っ張りで、「ぜったい海外派」なんです。。。
たぶん、周りに自慢したいだけだと思うんですけど(苦笑)

みなさんは、ハネムーンに行きますか?
決まっていれば、どこに行くのか参考までに聞かせてください。

あと、差し支えなければ、ハネムーンにどれだけお金をかけたのかも、聞いてみたいです。
だって、この前、旅行会社のパンフを見たら、かなりいいお値段だったので・・・。

二泊三日の温泉旅行なら、ふたりで10万でおさまることを考えると、わたしには理解できませーーん。

[Answer] 私も海外派です。
海外挙式・ハネムーン・rowspan77
10/11/13 08:48  
国内の温泉ならいつでも行けるので、
ハネムーンぐらいは海外に行きたいです!

時期を選べばぐっと安くなりますよ。
会社も「ハネムーンなら仕方ない」って感じで休暇をもらいやすいのでは。

現に私の会社でも、今週からハネムーンに行った方がいます。
パリに7日間だそうです!
うらやましぃ〜♪
この回答が役に立った:87pt
[Answer] 海外に行きたいっ!
海外挙式・ハネムーン・こさじ
10/11/14 18:18  
金銭面を考えると、国内のほうが
安くて懐には優しいですよね。

でも、わたしも、せっかくなんで海外に行けたらと思う一人です。


周りに聞くとハネムーンあわせての海外挙式
(よく耳にするのはハワイですかね?)
をあげてしまう方も多いみたいですね。


知り合いの人はモルジブまで行って
亀と一緒に泳いできたらしいですよ


うらやまし〜


でも、国内でもステキなところは
たくさんあります!

ちなみにわたしの彼は
ハネムーンに北海道にいきたいらしいですよ
この回答が役に立った:88pt
[Answer] 安いならアジア!
海外挙式・ハネムーン・セーコ
10/11/16 11:51  
私は、アジアに行きます。
経費のこともあってですが、彼も私もアジアが大好きなので。
韓国→タイ→カンボジアをまわります。
カンボジアはアンコールワットに行きたかったので、楽しみです。

向こうの物価のことも考えると、
日本旅行するよりもとても安いです。
2週間くらい、がっつり旅行するつもりでいますよ。

国内の温泉って、以外と高くないですか?
新婚旅行で国内温泉って、とてもいい旅館とか選びたくなるだろうし。
年とってもいけるので、この機会に海外にいってもいいのでは?
この回答が役に立った:81pt
[Answer] ハネムーンは行きません!
海外挙式・ハネムーン・猫田
10/11/16 12:06  
こんにちは。

うちはもともと入籍だけの結婚だったので(3年目にして結婚式をしますが)ハネムーンはしませんよ。
もともとふたりでよく旅行とか行っていたので、改まってハネムーンはいいか、ということになりました。

国内でも国外でもごちらでも楽しんでください!
思い出に残るならどちらでもいいと思いますよ!
この回答が役に立った:82pt

トップへ