みんなのQ&A
[Question] 花嫁さんに近い白はだめ?
衣裳・ヘアメイク・こさじ
10/11/14 18:46  
二次会に着る洋服で、真っ白ではないんですが
生成というんでしょうか?
オフホワイト?の洋服着たらまずいでしょうか?



[Answer] 白でもよいかと!
衣裳・ヘアメイク・rowspan77
10/11/14 22:35  
さすがに真っ白なドレス(持ってないけど…)は躊躇しますが、
白いワンピースなら全然OKだと思います!

上にボレロなんかを着て、アレンジしてもかわいいですよね〜
この回答が役に立った:91pt
[Answer] ゲストですかー?
衣裳・ヘアメイク・chigusa
10/11/15 17:48  
こさじさん、こんにちは。

えっと、こさじさんは、ゲストの立場ですか?

でしたら、白は避けておくほうが無難です。
最近、二次会でもドレスを着る人が多いので。。。

もし、花嫁と仲がよいなら、
事前に聞いてみるというのも手ですけどね。

毎度毎度、わたしは、花嫁が着そうな
白・ピンク・パステルカラーみたいな洋服は避けますね〜。
実際、着用率高いので(笑)

もし、こさじさんが花嫁としての参加なら、
何でもアリ!です。
めいいっぱい、おしゃれしてくださ〜い。


この回答が役に立った:87pt
[Answer] こんにちは。
衣裳・ヘアメイク・すず☆
10/11/15 19:30  
タイトルから察するに、ゲストとしての参加ですよね!

私も白を避けてます。
やはり花嫁さんをひきたててあげないと!
あまり着ている人も見かけないようなような?

ちなみに私は黒か黄色のドレスで行きますよ〜
この回答が役に立った:84pt
[Answer] 私なら着ないです。
衣裳・ヘアメイク・セーコ
10/11/16 11:48  
最近読んだ小説のなかで、
元彼の結婚式に行くときに主人公が白いドレスを着ていくのですが、
それは奥さんに対して「私のほうが綺麗でしょ?」という
憎悪から着るものでした。

そんな小説も読んでしまったので、
私なら着ませんね・・・。
この回答が役に立った:83pt
[Answer] 気になりますね…
衣裳・ヘアメイク・玲奈
10/11/16 13:01  
以前友達の結婚式に参加したときに、
白ワンピースの子がいて、「えぇ〜!?」という感じで
まわりに見られていました。

2次会ならもしかしていいのかもしれないけど、
やっぱりマナーとして白は避けたいものですね。
この回答が役に立った:84pt

トップへ