みんなのQ&A
[Question] 潔癖症。
新婚生活・山ねこロック
10/11/15 21:24  
ダンナが坂上忍さん、、ほどではないですが、かなりの潔癖症です。
インターネットのコードはピシッと一直線に壁に沿って固定されています。
コロコロを片手にいつも部屋中を掃除しています。
ほぼ毎日洗濯をしています。
私もきれい好きな方ですが、ダンナには敵いません。
昔はラクだからいいやって思えたのですが、今ではイライラしてしまうこともあり、、坂上忍さんの元妻が「あんたはハエかっ!」と言った気持ちがわかります。
夫婦円満でいるには、どうしたらよいでしょうか^^;

[Answer] うちは逆です(笑)
新婚生活・チョッパー
10/11/16 01:41  
うちは、彼のほうがズボラで
あまり部屋がよごれていても気にしないみたいなんで
逆にうらやましいなぁと思ってしまいます。


どちらかが・・・という風にかたよってしまうと
やっぱり気になるものですよね。


ですが、きれい好きというのは
悪いことではないと思うんで、
そこは上手く相手を利用(笑)して
「私には出来ない、あなたがやってくれるときれい〜」など
どんどん、おだてて全面的にやってもらい、
山ねこロックさんは掃除の面で
いっそ楽をしてしまうとかもありなんではないですかね


違う人間が一緒に生活をするって難しいです。
でも、どの家庭も何かしら
こういうことってあると思うんです。
なので、あきらめず夫婦円満に過ごしてくださいね(^_^)
この回答が役に立った:66pt
[Answer] わたしの彼は・・・
新婚生活・tabasco
10/11/16 10:31  
かなり気にしないタイプなので、困っています。

脱いだものは(パンツも・・・)、床に置きっぱなし、
食べたものは、片付けない、
シーツなんかも、1カ月かえなくても平気な人なんです。

汚いのが好きかというと、そういうわけでもなく、
わたしが片したりするとすごく喜びます。

・・・ま、ただの面倒くさがり屋なんでしょうね、うちのは(笑)

わたしが、けっこうな潔癖症なので、
彼くらいのズボラな人が、合ってるんだと思います。

小じゅうとのように、ネチネチされるとたまりませんが、
バランスがよければ、それでよしと思いますよ。

この回答が役に立った:72pt
[Answer] 私もかなりの・・・
新婚生活・セーコ
10/11/16 11:46  
私もかなりの潔癖症かもしれません。
彼にイライラされています。

灰皿は、毎日洗いますし、週1で床をぞうきん掛けします。
朝と夜、掃除機かけます。

私の場合ですが、何も言われないのがいちばんです。
好きなようにさせて、って感じです。
うちの彼もかなりイライラして、「そこまでしなくても」と言いますし、
時々怒りますが、しょうがないんですよ〜。

できれば黙って、好きなように掃除させてあげてください。
この回答が役に立った:67pt
[Answer] うらやましい!
新婚生活・45℃
10/11/16 22:31  
私は家事がすっごく苦手なので、いつも旦那に怒られています。

梅雨の時期、窓ガラスの側にクッションを放置して
カビカビになったことがあります。
このときは「主婦失格だ!」と、かなりキツく叱られました。

旦那さんがきれい好きで、愚痴も言わずにすすんで掃除をしてくれるなんて
私からしてみれば夢のようです。
(うちは旦那も掃除嫌い。。)

あまり深く考えず、「いつもサンキュー!」って言ってあげれば
丸く収まるのでは(笑)☆

この回答が役に立った:72pt
[Comment] ありがとうございます!
新婚生活・山ねこロック
10/11/23 23:02  
いろいろな意見が聞けてよかったです。

やっぱり部屋がきれいなのは気持ち良いですし、

深く考えずに甘えちゃおうと思いました!

トップへ