みんなのQ&A
[Question] 婚姻届の証人について教えてください
その他・チョッパー
10/11/16 01:48  
たびたび、質問すみません。

婚姻届の証人って親、兄弟に書いてもらうものですか?

実家も、そう遠くはないので頼んですぐ書いてもらえるんですが
彼が、親じゃなくて誰でもいいんだよ。というもので
本当かなと思い質問してみました。
[Answer] 大丈夫ですよ!
その他・セーコ
10/11/16 11:42  
基本的に誰でも大丈夫です。
ふたりを引き合わせてくれた友人とか・・・、誰でもOKですよ!

私は妹に書いてもらいました。
ずっと一緒に住んでいたので。
この回答が役に立った:96pt
[Answer] 私は・・・
その他・猫田
10/11/16 12:01  
共通の友達夫婦に証人になってもらいましたよ。
いまでも、よく4人で遊びに行く仲良しです。
この回答が役に立った:101pt
[Answer] みなさんのおしゃるとおり、
その他・玲奈
10/11/16 13:05  
誰でもいいそうです!

うちは婚姻届はもうゲットして、
あとは証人欄にサインもらうだけです!

私は正月に
地元に帰って、母親にサインしてもらうつもりです。
この回答が役に立った:98pt
[Comment] そうなんですね
その他・チョッパー
10/11/17 22:57  
だれでもいいんですね。

ありがとうございました。
さっそく書いてもらいます。

トップへ