みんなのQ&A
[Question] 花嫁の喫煙って・・・
結婚式全般・セーコ
10/11/16 11:56  
もちろんダメなことは分かっているのですが、
質問させてください!

私はかなりのヘビースモーカーです。
結婚式内でお酒を飲むのに我慢できるか自信が・・・(汗)。
新郎がメインテーブルで喫煙しているのは、よく見ますが、
花嫁が喫煙しているのはやっぱり見ないですよね?

お色直しのときに喫煙する暇ってあるんでしょうか?
喫煙者の花嫁のみなさん、どうされますか?
やっぱり我慢しますか?
[Answer] 印象的には・・
結婚式全般・猫田
10/11/16 12:00  
私は喫煙者ではないのであまりお気持ちはわからないのですが、
印象的にあまり綺麗ではないかもしれません。
カジュアルな2次会ならいいですが、
メインテーブルで吸うと目立ってしまいますよね・・・。

避けた方がいいのでは?
この回答が役に立った:68pt
[Answer] 気になります!
結婚式全般・momo
10/11/16 12:15  
彼の親戚のこともあるし、式中は我慢したらどうですか?
この機会に禁煙してみるといいかも!

がんばってください!
この回答が役に立った:62pt
[Answer] 私も喫煙者なので…
結婚式全般・玲奈
10/11/16 13:02  
とても気持ちは分かるんですけど、
一緒に我慢しましょう(笑)♪

見栄えが悪いです…(^^;;)
この回答が役に立った:71pt
[Answer] 私の姉は・・・
結婚式全般・NORI-MI
10/11/16 15:14  
かなりのヘビースモーカーです。
いちおう、披露宴中は我慢してました。

で、
お色直しで中座

お色直し中もイライラ

「気分でも悪いですか?」とヘアメイク(※後日談)

「いえ、大丈夫です」

30分経過

イライラおさまらない、姉。そろそろ再入場

裏で待機しているときにだんなさんに・・・

一本(禁断症状マックス)



こういうとき、だんなさんはちょっとオロオロするらしいのですが、
落ち着いているのは、介添え人のおばさま。
すかさず、灰皿用意してくれたそうです。。。

さすが、慣れてらっしゃると、感心。
やはりこういうケースはあるらしく、
「早く言ってくれればよかったのに。気づかなくてごめんなさい」と、
介添え人さんが姉に言ってくれたそうです。



この回答が役に立った:68pt
[Answer] 無理しないほうがイイ!
結婚式全般・45℃
10/11/16 22:22  
せっかくの結婚式に、煙草が吸えなくてイライラして過ごすなんて
もったいないですよ!
私も昔吸っていたのでお気持ちはわかります。
我慢せずに中座中に一服してください♪

ただ、吸わない人には匂いで一発でバレてしまうので
香水か何かでごまかすことを忘れずに・・・。
この回答が役に立った:60pt

トップへ