みんなのQ&A
[Question] 引出物を悩み中・・・
結婚式全般・Rey
10/11/17 13:19  
いま、引出物選びに悩んでいます。

このところ、いただく率が高いので、
便利だけど、カタログギフトも新鮮味がないな〜と思っておりまして。

お皿とか、グラスとか、定番のもので探してみたのですが、
いいな〜と思うものは、予算オーバー。
こちらも、いただく率高し!なので、ちょっとブランドのグレードをあげると
えらく高くなります。


引出物3000円+引き菓子1000円=4000円
多めに見ても、ひとり4500円くらいにおさめたいのですが、
何か、おすすめ知りませんか?

[Answer] 週末に彼女が行ってきた結婚式で
結婚式全般・tamifumi
10/11/17 21:50  
こんにちは。

週末に彼女が結婚式に行ってきてたんですけど、引出物が「タジン鍋」でとても喜んでいましたよ!!!

今ブームですし、いいかもしれません。
ちなみに引き菓子はキハチのバームクーヘンでした。こちらはちょっとベタかも・・・??
この回答が役に立った:87pt
[Answer] もらって嬉しい!ハズ。
結婚式全般・のりっぺ
10/11/21 22:26  
私も引き出物にはかなり悩みました。

同じくカタログギフト以外で考えていて、
いろいろリサーチした結果、
イッタラのペアタンブラーセットにしました。
      ↓↓
http://shop.gnavi.co.jp/Mall2/1364/172629.html
シンプルで実用的だし、ゲスト層も選ばないかなって。

ちなみに第二候補はウエッジウッドのグラスでした。
こちらはデザインが可愛いです!
      ↓↓
http://www.le-noble.com/d/s/product_info/003267796618/

どちらも予算内に収まるかと。
この回答が役に立った:88pt
[Answer] 気に入ってます^^
結婚式全般・yuki_e
10/11/23 22:42  
私も引き出物で悩んでいたのですが、
「ダンスク」のバターウォーマーにしました。

http://hokuohkurashi.com/?mode=cate&cbid=433295&csid=9

めちゃめちゃ可愛いですよね〜?!
ここのアイテムはすべてデザインがいいので、どれにしようか迷いました。

予算オーバーになってしまうかもしれませんが、
ルクエのスチームケースも喜ばれると思います。
持ってる人多いかな・・・^^;
この回答が役に立った:95pt

トップへ