みんなのQ&A
[Question] 式場ってどうやって探してますかー?
結婚式全般・Rey
10/11/19 12:38  
Reyです。こんにちは。

そろそろ探さないと・・・式場。
そこで、みなさんに質問です!
どうやって、みなさんは式場を探したんですか?

正直、雑誌見ても、ネット見ても、
たくさん式場がありすぎて、ぶっちゃけ、どれがいいのやら、さっぱりです。

あんなにいっぱい情報があるなかで、
よく決められるな〜て感心してしまいます。

横浜のどこかで・・・とは思っているのですが、
横浜で探しても、びっくりするほど、式場ってあるんです!!!
まぁ、お金的なことも考えるともう少し絞れるとは思うのですが・・・。

ぜひみなさんのお知恵、拝借させてくださいませ。

[Answer] ブライダルフェアに行って決めました。
結婚式全般・rowspan77
10/11/21 23:19  
ネットや雑誌で探すのもよいですが、やはり実際に見てみないとわかりません。
私はブライダルフェアに5つ参加して決めました。

・場所(アクセスの良さ)
・予算
・ホテル
・海が一望できるチャペル

という具合に
自分でやりたいことを決めていると探しやすいかもしれませんね。

がんばってください!
この回答が役に立った:91pt
[Answer] こだわりを出して、予算で消去法
結婚式全般・ancolo
10/11/22 19:52  
私はぜったい譲れないことが5つありました。

・遠方からのゲストが多いから、アクセスが便利な駅にあること
・遠方からのゲストのための宿泊施設があること(ホテル)
・チャペルが独立型なこと(ホテルの最上階とかではなく…!)
・ワンフロア貸切できるところ(式中に他の花嫁さんに会いたくなくて)
・デザートビュッフェを出来るところ(しかもしょぼくない)

この5つの条件にあうところを雑誌をみながらチェックして探し、
予算を考えながら、あまりにも高い会場は、候補から除外していきました。

そして結局6つの候補がのこって、ブライダルフェアへ行きました。
そしたら、1つの会場にひと目ぼれしてしまった!
絶対ここだ! と思って決めました。

まずは、絶対譲れない条件をあげてみることから
調べてみてはいかがでしょうか?
きっと望み通りの会場が見つかりますよ! がんばって。
この回答が役に立った:73pt
[Answer] 理想の結婚式を思い描く!
結婚式全般・45℃
10/11/23 23:26  
私の場合はゲストハウスウエディングに憧れていたので、
ホテルや結婚式場は一切眼中に入れませんでした。

ガーデンチャペルがあって、料理が美味しくて、アットホームな空間!
という具合に探していたら、自然としぼられてきて
見学に行った際に即決しました。
この回答が役に立った:87pt

トップへ