みんなのQ&A
[Question] 花嫁って式の間、普通に食事しちゃダメ?
結婚式全般・あいこ
10/11/19 14:43  
こんにちは。

結婚式まであと2カ月。すでにドキドキしています。

ふと疑問に思ったんですけど、花嫁って、当日普通に出される食事を

食べてもいいんでしょうか?(料理はこだわりましたので食べたい・・・笑)

でも、よくよく考えてみたら、忙しくて食べる暇ないし、

ドレスにこぼしたらどうしよう、とか、

メインテーブルでみんなに見られながら食べるって恥ずかしいとか思いまして。


そういや、あんまり花嫁が食べてるところって見ないですよね?

食べちゃダメなのでしょうか??

食べられないなら、軽食食べていったほうがいいですよね!

教えてください!
[Answer] 友人は・・・
結婚式全般・チョッパー
10/11/21 14:19  
思いっきり食べてました(笑)


お酒の大好きな友人は、お酒もたくさんの人につがれて
飲んでましたし、食事も食べていたようです。


ですが、披露宴の流れもありますし、
なかなか、食べれなかったと言う方のほうが
多いですよね・・・


すきを狙って食べられるといいんですが
なかなか難しいようなら、おっしゃるとおり
軽食を食べておくのも手かもしれませんね。
この回答が役に立った:96pt
[Answer] 食べます!
結婚式全般・のりっぺ
10/11/21 22:33  
私は来年挙式予定ですが、料理にこだわっているので
絶対に食べようと思います!!

スケジュール的に食べる時間がほとんどないので、
式場の担当者に相談したら、控室に持ってきてくれるとのことでした。
みんなの前ではなく、中座中に食べようと思います。

食べたほうが緊張感もほぐれてよい、とのアドバイスもいただきましたよ!
この回答が役に立った:101pt
[Answer] 経験談から言うと・・・
結婚式全般・yasuko
10/11/22 11:48  
あんまり食べられなかったです。

ドレスの下は、だいぶ補正下着で締め付けていましたので、
お腹いっぱいというか、胃が苦しいというか、
胸がいっぱいというか・・・笑

担当者の方からアドバイスいただいていたので、
わたしもやはり中座中に簡単に食べれる食事を用意しておき、
控室にはけている際に、すませました。

もちろん、本番でそういう状況でなければ、食事をしてもいいと思います。
ただ食べすぎると体調に影響すると思うので、ご注意を。

この回答が役に立った:84pt

トップへ