みんなのQ&A
[Question] 二次会
その他・chigusa
10/11/22 14:54  
いま、二次会でどんな余興がウケているのですか?
いまだにビンゴはやるのがお約束??

参考にしたいので、教えてください。

[Answer] やっぱり定番はビンゴ?
その他・ancolo
10/11/22 19:45  
やっぱり全員参加で楽しめるのはビンゴですよね!
私の経験上、盛り上がるかどうかは、景品にかかっていると思います。
以前、1等がプラズマテレビだったときは、
か〜な〜り〜盛り上がりましたよ!!

1等がTDLチケットではやっぱり物足りないですよね〜。
ひとつ目玉を作っておくのがいいかもしれません。

また、1番最初にあがった人が一等商品をもらえるのでは、
最初の1人目でみんな冷めてしまいますよね。
だから、あがった人から順番に商品のくじをひいていくのがいいと思います。
いきなり1等がでないように、
1等札は隠しておいて、クライマックスで入れるなどしてくださいね!
この回答が役に立った:91pt
[Answer] 確かにビンゴは王道すぎますよね〜。
その他・momo
10/11/22 20:08  
「名前でビンゴ」というビンゴカードをご存知ですか?
苗字、名前を全部ひらがなで書きこむカードと、
トランプのようなひらがなカードのセットです。
これがビンゴカードの代わりになります。

ひらがなをひとつつづ花嫁に引いてもらって、
自分の名前が全部でたらビンゴ!

ビンゴになった人には、自己紹介とお祝いの言葉をもらって
プレゼントを渡します。
名前を言うだけでおぉ〜って感じになりますよ!

ご参考まで。
この回答が役に立った:93pt
[Answer] 私だったら
その他・yuki_e
10/11/23 22:23  
エスパー伊東さんに来てほしいです(笑)

http://www.anet-web.com/

盛り上がること間違いなしです!
この回答が役に立った:79pt
[Answer] 参考サイト☆
その他・hiromin
10/11/23 22:58  
こちらを参考にしてください。
おもしろそうなゲームがいっぱいあります!

http://www.nijikai-navi.com/game/

私が手軽でいいなっと思ったのは、携帯を使ったゲームです。
携帯番号が書かれた紙を新郎新婦が箱から引いて鳴らします。
当たった人に景品プレゼント!
着信音とかも人によって違うだろうからおもしろそう!?
この回答が役に立った:94pt
[Answer] 景品でガッカリ。
その他・45℃
10/11/23 23:19  
やはりビンゴが定番ですよね。
盛り上がるか盛り下がるかは、景品次第だと思います!

友達の二次会に参加したとき、景品がかなり、すごく、やばいくらい
ショボカッタことがあります!!
だって、靴下とかアイスのチケットとかエコバックですよ!
一等はTDLのペアチケットでしたが、それも微妙・・・。

会費が7000円もした割に料理(パンばっか)もドリンクも少なく
完全に黒字だなって思いました。
この回答が役に立った:85pt
[Answer] エスパー伊藤さんっっっ!
その他・ソラカラ
10/11/24 22:08  
前に回答されてた方もいましたが
エスパー伊藤さんが余興をやられた二次会に
参加したことがあります〜!!!!

すごい大盛り上がりで、あのカバンの中にすっぽり体を
入れてしまう芸など大盛況でしたよ。

お客様を巻き込んでの芸もあったりで
今までで一番、笑えた余興でした〜
この回答が役に立った:93pt
[Answer] 100円じゃんけん!
その他・猫田
10/11/25 16:49  
ゲスト全員に100円玉を持ってきてもらうようにします。
(私が参加したときは、会費が5100円でした。笑)
そして隣の人とじゃんけん。
買った人が負けた人の100円をもらえます。
そして、勝ち残った人同士がどんどんじゃんけんをしていって、最後に勝った人が総取り。
割と盛り上がります!
私が参加したときは、120人くらいいましたので、結構いい金額になってましたよ!

10分くらいで終わるので、オススメです。

この回答が役に立った:78pt

トップへ