みんなのQ&A
[Question] シワが気になる!!
ビューティ・みお
10/11/23 21:28  
30歳になり、シワが気になるようになりました( ><。)

化粧をすると口元のほうれい線がスジになってしまいます!!

目元のシワも1本や2本ではありません!!

どうか、みなさまのシワ対策法を教えてください!

お金がないので、できれば高い化粧品を使いたくないです。。

よろしくお願いします!!(←必死!!)
[Answer] ほうれいせんを消す方法
ビューティ・ソラカラ
10/11/24 21:57  
この間、TVでほうれいせんをのばす体操?やってましたよ

そのやり方はとても簡単でただ口を縦に大きく開けて
ほうれいせんを思いきりのばす感じでキープします。
そして、その状態のまま、
ほうれいせんを口の中の舌でなぞるような感じでしわに
アイロンをかけるそうです。

ただそれだけ、時間の空いているときに
こまめにやるといいそうですよ

TVに出ていた方は50代くらい?
ですが、しわが一つも見当たりませんでしたよ

うらやまし〜
この回答が役に立った:105pt
[Answer] 保湿に限ります。
ビューティ・猫田
10/11/25 16:52  
シワができやすい人は乾燥肌の人です。
油がある! と思っている人でも、それは表面的なもので、内側はカラカラということもあるそうですよ。

イチバンオススメなのは、化粧水パックをしながらスチーマーですが、スチーマーをお持ちでないなら、化粧水パックだけでもいいですよ!

今日やって明日なおるということはありませんが…(即効性なら美容鍼がいちばんです!)根気強く続けることをオススメします。
この回答が役に立った:89pt
[Answer] ほうれい線は・・・
ビューティ・まりりん
10/11/25 17:04  
一度できたら消えにくいですよね…。
猫田さんのおっしゃるとおり、シワは水分が足りないからできます。
保湿はしっかりしてくださいね。
私は、お湯で保湿してます(笑)。
化粧水パックをしたあとに、たらいにお湯をはって、その蒸気で化粧水を浸透させています。
かなりおすすめです。スチーマー入らず!
この回答が役に立った:100pt
[Answer] スプーンマッサージ
ビューティ・玲奈
10/11/25 17:50  
ゴッドハンドエステティシャンの高橋ミカさんの「スプーンマッサージ」!
できたてのシワなら、割と簡単に(!)取れます・・・。

あと毛穴が引き締まるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪
この回答が役に立った:111pt
[Comment] かなり参考になりました!!
ビューティ・みお
10/11/28 09:59  
みなさん、アドバイスをありがとうございます!

私はパックとか全然していなかったので
保湿が足りないことがわかりました!

今日からがんばります!
スプーンもやってみますね☆

トップへ