みんなのQ&A
[Question] 結婚祝のお返しって?
その他・ソラカラ
10/11/24 21:36  
結婚祝いに職場の社長からお祝いの品や
親戚からもお祝い金等をさっそく頂いたのですが
その、お返しとかはどうするべきですか?

ちなみに、
まだ結婚式はあげていなく来年を予定しています。
[Answer] 結婚式後…
その他・猫田
10/11/25 16:45  
まずは電話でお礼の挨拶をするのは礼儀ですが…。
結婚式の後に送るのがマナーだと聞いたことがあります。

お返しは半返し。お祝い金額の1/3〜1/2の価格帯を目安に送ります。

品物を贈る前には、かならずお礼状を忘れずに送りましょう。
この回答が役に立った:134pt
[Answer] 結婚式には出席される?
その他・玲奈
10/11/25 17:34  
結婚のご報告も兼ねて式後で大丈夫だと思います!

いただいたものの額にもよるとは思うんですけど、
もし、結婚式には出席されないのでしたら、
当日の引出物を内祝いとして結婚式後に
渡すという方法もあるそうですよ(調べました・・・^^v)
この回答が役に立った:114pt

トップへ