みんなのQ&A
[Question] ワンコも一緒に結婚式したい!
式場の決定・玲奈
10/11/25 17:30  
こんにちは。
玲奈です。

今会場探しを始めようと思っているところなのですが、
うちには、ワンコがいます(トイプードル♪♪)。
私にとって、ワンコも家族の一員なので、一緒に参加させたいのです!

ワンコもOKの会場はありますか?
(東京〜神奈川あたりで考えています。できれば東京23区内)

また、ワンコが好きではない方へ・・・、
ワンコの参加をどう思われますか???

率直な意見を教えてください。
よろしくおねがいいたします。
[Answer] はじめまして。
式場の決定・195
10/11/26 23:00  
うちの姉が愛犬と一緒に挙式しました。
ゲストハウスでガーデン付きのとこでした。
調べてみたらあると思いますよ。
この回答が役に立った:74pt
[Answer] わんこ♪
式場の決定・yayako
10/11/28 10:28  
わんこ大賛成です!ぜひ見たいです!

ホテルだとちょっと場違い?な感じがするので
ゲストハウス風の会場はいかがでしょうか。

「ジャスマック青山」
「代官山ラブレー」

は、わんこOKと聞いたことがあります。
よかったら参考にしてみてください!
この回答が役に立った:80pt
[Answer] わぁ。
式場の決定・ancolo
10/12/03 18:29  
私は、動物があまり得意ではないのですが、
見ている分にはステキだと思います!

猫だとアレルギーのある方もいるので、
気をつけたいところですよね!
でもワンちゃんなら大丈夫。
でも、食べ物を扱うので、バンケットのなかまで入れるのは
やめたほうがいいかもしれないですね・・・。
気にされるかたもいそう・・・。
この回答が役に立った:80pt
[Answer] 個人的には
式場の決定・すみれ
10/12/21 13:25  
はじめまして。

玲奈さんのお気持ちはわかりますし、
賛成意見の中、恐縮ですが
犬嫌いの私にとっては、正直耐えられない状況です。

犬が気になって、主役の二人を観るどころではありません。

どうしてもされたいという事であれば、
あらかじめペットが参加することを伝えたり、
私のような犬嫌いがいないかどうか、
きちんと確認する事をオススメします。
この回答が役に立った:78pt

トップへ