みんなのQ&A
[Question] 占いで結婚する年を決めるって変?
彼氏(彼女)・195
10/11/26 22:51  
こんにちは。初めまして195と言います。
29歳。来年の3月で30歳になります。
誰にも言えずに悩んでいることがあるので、ここで質問させてください。
よろしくおねがいいたします。

彼からプロポーズされたのは、昨年の冬でした。
3年間つきあってきて、こんなに愛してくれる人は他にはいない、と思っていたので、すぐに「よろしくおねがいいたします」と答えました。
そして婚約してとても幸せです。

な・の・で・す・が・・・。

私は自他共に認める占いマニア。
ひいきにさせていただいている先生のところに行くと、「彼は今結婚するべきじゃない、あと1年待ちなさい」と言われました。
だから、私はあと1年は入籍は辞めようと言ったんです。
そしたら彼は大激怒!

やっぱり、結婚式を占いで決めるって変ですか?

彼とのことも占い師さんは太鼓判を押してくれたから交際がスタートしたようなものなのです。
人生の重大なことを決めるときは、たいてい占いに頼ってきました・・・^^;。
意志が弱いのは分かっていますし、占いが嫌いな人や信じない人にとっては、ちょっと「気持ちワルイ」と思われるかもしれません。

こんな私、どうでしょう?
[Answer] 占い・・・・・
彼氏(彼女)・タラオ
10/11/26 23:35  
195さん、こんばんは


占いですか・・・
女性の方は意外と占い好きの方がいらっしゃるようですね。

私の彼女も、占い好きで
昔は恋愛でイザコザがあると占いに行っていたようです。


信じる信じないは人それぞれだと思いますが
占いでやめなさいと言われたからやめるというのは
男性として同じく激怒してしまうかもしれません

195さんが彼と今、結婚したい!!と思うのであれば、
占いを信じるのではなく、
自分を信じて結婚するのがいいんじゃないかと思います。

結婚は自分のことですよ、
他人がきめることではないですよ(^_^)


自信を持ってがんばってください!
この回答が役に立った:189pt
[Answer] 私も占い好きです。
彼氏(彼女)・みお
10/11/28 09:56  
195さん、こんにちは!

私も今の彼とは、占い師に相性が良いと言われて付き合うことになりました。
結婚の時期はいつでもよいとのことでした。

195さんの占い師も今の彼に太鼓判だったのであれば、
結婚の時期はいつでも良いのではと思いました。
彼と結婚すると決めているのなら、1年待とうが2年待とうが一緒です。

2人のことなのに「占い師が言ってるから・・・」なんて理由で
1年も先延ばしされたら、私も怒ってしまうかもしれません。。


この回答が役に立った:84pt
[Answer] 195さんの気持ちは?
彼氏(彼女)・hiromin
10/11/28 10:52  
彼と早く結婚したいという気持ちはありませんか?

もしくは20代で結婚したい、とか。

私は、自分に合ったタイミングで結婚するのが一番よいと思います。


占い師はただの他人で、あなたの生活すべてを知っているわけではありません。
良いことだけを信じて、ちょぴり元気になれればいいやぐらいでいいや、
と私は思います。
この回答が役に立った:81pt
[Answer] わかります、が(笑)
彼氏(彼女)・江梨子
10/12/01 13:02  
彼氏が大激怒しているなら、占いで決めるなんてやめた方がいいですよ。

彼氏と占い師どちらをとるんですか?★☆

結局は2人のことなので、占い師を信じる前に彼を信じましょうよ!

っていいこと言ってるような言ってないような・・・。


でも私も占いは大好きですよ!

先月3万円もする占い師にみてもらっちゃいました(←高すぎっ!)

何もかもドンピシャリで怖くなったくらいです^^;
この回答が役に立った:89pt
[Answer] 私はまったく占いを信じないので・・・
彼氏(彼女)・猫田
10/12/03 21:33  
参考意見なのですが…

占いの先生の意見よりも、彼の意見を優先させるべきです。
だって、これから一緒に生きていくのは、占いの先生じゃなくて、
結婚する彼じゃないですか!

そこを見失ってはいけません!

しっかり!!!
この回答が役に立った:90pt

トップへ