みんなのQ&A
[Question] 良くいえば節約家?
お金・ムック
10/11/28 12:11  
うちの旦那はとっても節約家・・・
ん?けち?なんです〜

買ったものは何でも、いくらだった?
と確認してくるし、
家具などもリサイクルショップで揃えたりしました。


私は浪費家まではいかないのですが
人並みに欲しいもの、必要なものは気軽に購入したいんですが
こんな旦那がいるのでお買い物もおちおち出来ません。


こんな旦那様がいるお宅って、どうお買い物とかしてますか?

ちなみに、おこずかい制で、お金の管理は私がしています。
[Answer] うちも一緒です。
お金・45℃
10/11/28 23:02  
服を買ったり、美容院に行ったり、食器を買ったり、
いちいちいくらしたの?
と聞いてきます。

でも私の場合、できるだけ安くしたくて
クーポンやらバーゲンやらに行くので、
聞かれる前に自信を持って
これいくらだと思う?って聞いちゃったりします(笑)
この回答が役に立った:116pt
[Answer] 羨ましいです。
お金・195
10/11/30 12:45  
私が割と浪費家なので、相手が節約家だととても助かります。
私の彼は倹約家というよりも物欲がないほうなので、
貯蓄はありますけど(笑)
この回答が役に立った:136pt
[Answer] 彼が浪費家><
お金・hiromin
10/12/01 12:00  
うらやましいです!

ウチは全く逆で、彼が無駄遣いばかりして困っています。

貯金もなかなか貯まりませんよ〜!!
この回答が役に立った:126pt
[Answer] 節約家は浮気をしない!
お金・山ねこロック
10/12/05 21:39  
私個人の意見ですが、
お金にうるさい人は、浮気をしないと思います。


この回答が役に立った:104pt

トップへ