みんなのQ&A
[Question] まつげパーマかつけまつげか。迷い中です・・・。
ビューティ・ancolo
10/12/03 18:22  
こんにちは。
ヘアメイクリハーサルをしました!
それで悩んでいることがあります。

実は、私、まつげが短くて、それがコンプレックスなんですけど。
ヘアメイクさんに聞いたら
「今はみなさんつけまつげですよ!」と言います。
リハーサルではつけまつげを付けてもらったのですが、
見慣れないせいもあり、「宝塚????!!!!」。
違和感ありすぎました・・・。
(彼も若干引いてました・・・)

でも、ドレスを着るんだったら、やっぱり顔はそれぐらい派手にしたほうがいいのでしょうか?
つけまつげをしないなら、まつげパーマを掛けようと思っています。

みなさんはつけまつげを付けますか?
参考のため、教えてください!
[Answer] 似合う、似合わないよりも…
ビューティ・猫田
10/12/03 21:21  
こんにちは。
つけまつげ、最近街でもよくみかけますね!
つけても、見てるひとには違和感ないと思います。

ただ、花嫁さんは自信たっぷりに当日を過ごしたほうがいいです。
ですから自分が「これなら!」と思えるメイクで迎えてください。
「これ、ケバイかも…」と思ったら避けた方がいいかもしれません。

一生に一度のことですから、後悔のないようにしてくださいね。
この回答が役に立った:215pt
[Answer] つけまつげ派!
ビューティ・みお
10/12/05 20:28  
私もまつげが短いのが悩みで、まつげパーマをしたことがあります。
でも短いまつげにパーマをあてるから、パンチパーマみたい(笑)に
無理矢理くりんっとさせるので、とっても変な感じになってしまいました。

それからはつけまつげ派です!
ボリュームを調整すれば宝塚みたいにはならないかと。
何度かリハーサルをして、納得のいくメイクになるとよいですね!
この回答が役に立った:102pt
[Answer] つけまつげが主流。
ビューティ・yuki_e
10/12/05 21:09  
私もヘアメイクリハーサルで初つけまつげを体験しました。
確かに慣れないと違和感がありますよね。

でも、写メで撮ってみると、つけてるときとつけてないときでは
断然つけてる方がよかったです!

スタッフさんにも「いまはほとんどの花嫁さんがつけまつげですよ」と言われ、つけまつげにすることにしました。

自分でもつけられるように雑誌を見ながら練習して、
自然な感じにできるようになりましたよ〜

まつげパーマではバリュームが増やず、マスカラを重ね塗りすると
落とすのも結構面倒です。
慣れてしまえば、つけまつげがよいと思います!
この回答が役に立った:84pt
[Answer] エクステ
ビューティ・こさじ
10/12/19 16:36  
今は、まつげエクステもおすすめですよ〜

太さも、長さも、好みのものにしてもらえるので
すごくきれいな仕上がりですよ!


わたしはエクステにはまって以来、マスカラも使わずに
毎日のお化粧も楽チンです★
この回答が役に立った:87pt

トップへ