みんなのQ&A
[Question] 引出物と引き菓子、内訳は???
披露宴準備・猫田
10/12/03 21:19  
みなさんこんにちは。

今、引出物と引き菓子を選んでいます。
うちは、親戚だけした呼ばないので、
ひとり7000円程度を予定しています(ご祝儀も多いと思うので)。

そこで困っているのですが、
みなさんは、引出物と引き菓子の内訳はどのようにしていますか?
引出物5000円、引き菓子に2000円が妥当かも、と思いつつ・・・。

みなさんの内訳を教えてください!
[Answer] うちは、ひとりあたり5000円。
披露宴準備・momo
10/12/03 21:42  
こんにちは。

うちは、ひとりあたり5000円で考えています。
(親戚は、もう少し値上げしようと思っていますが)

引出物3000円、引き菓子2000円の予定です。
これがたぶん一般的ですよね。

この割合を基準とすると、

猫田さんの場合は
引出物が4000円で、引き菓子が3000円???

でも、ゲストは引出物のほうに期待していると思うので、
引出物の値段を高く設定したほうがいいかもしれませんね!
この回答が役に立った:198pt

トップへ