みんなのQ&A
[Question] 友達の余興、ナシってつまらない?
パーティ演出・tamifumi
10/12/07 16:50  
お久しぶりです。
tamifumiです。

相談させていただいた彼女へのサプライズプロポーズも順調に進んでいます。

今回は、友達の余興について質問させてください。

僕たちの披露宴では、友達の余興は考えていません。
ふたりが「おもてなす」という意味で、演出もふたりでします。
ふたりデュエットしたり、こないだ相談させてもらったサプライズプロポーズをしたり、ほかには、友達の誕生日もお祝いします。

それを自分の親に言うと、「友達の余興がないって、花がないんじゃない?」って言われてしまいました。

みなさんは、やっぱり余興を入れますか?
入れないとメリハリがなくなってしまうでしょうか?
教えてください。
[Answer] プロポーズ気になります。
パーティ演出・momo
10/12/10 14:12  
お久しぶりです。
プロポーズ経過の方が気になりますが・・・。

最近は余興がない人も増えているみたいですよ!
新郎新婦が余興をする人たち(tamifumiさんみたいな)もいると、
プランナーさんがおっしゃってました!

だから気にしなくても大丈夫。
ふたりで、楽しませちゃったほうが、記憶に残ると思います!
この回答が役に立った:81pt
[Answer] 気にならないです。
パーティ演出・のりっぺ
10/12/12 17:36  
この前友達の結婚式にお呼ばれしましたが、
友達の余興というのはなかった気がします。

ビデオレターをたっぷり流したり、
スピーチが多かったり、ゆったりとした披露宴でした。

それよりも、新郎新婦のデュエットはすごくイイアイデアだと思います!
きっと印象にも残るだろうし、幸せな歌声をぜひ聴きたいですね。
この回答が役に立った:78pt
[Answer] ステキ★
パーティ演出・りぼん
10/12/13 22:03  
新郎新婦で余興代わりをやるなんて
すてきです〜(^^)

ゲストは2人の結婚式を見に来ているので
2人が仲良さそうに、おもてなししていたら
それだけで大満足ですよ!!!
この回答が役に立った:77pt
[Answer] 参考にさせて頂きたいです!
パーティ演出・タカヤ
11/01/17 10:57  
あくまで、招待した客を二人が「おもてなし」するって
考え方が良いですね。

正直、式に参加するのに
余興しなきゃいけないとか、メッセージカードを書かなきゃ
いけないとか、強制されるのが嫌だったたので
素晴らしい考え方だと思います。

ぜひ、参考にさせて頂きたいので
お二人の演出をもっと詳しく聞かせて頂きたい位です。

頑張って成功させてください!
この回答が役に立った:67pt

トップへ