みんなのQ&A
[Question] 結婚前に・・・
その他・kim_yo
10/12/08 12:06  
いま、ひとり暮らしをしています。

先日、親から結婚するまでの間、実家に戻ってこないか・・・と言われました。
もちろんイヤではないのですが、ひとり暮らしが長かったので、ちょっと躊躇していたりします。


同じような経験をされた方がいらっしゃったら、
ご意見聞かせてください。
[Answer] いいなぁ〜。
その他・momo
10/12/10 14:18  
正直羨ましいです。
うちの実家はとても遠方なので、そんなこと出来ないです。

親孝行だと思って帰るのもいいと思います!
夕飯も出てくるし・・・(笑)
この回答が役に立った:76pt
[Answer] 私も一人暮らしが長いです。
その他・のりっぺ
10/12/12 17:19  
一人暮らし歴8年ぐらいです。

これだけ長いと今さら実家に帰って生活するのは
ちょっと面倒な気がしちゃいます。

一人のほうが落ち着くし、ゆっくり寝れると思う^^;

でも親孝行だと思って、1〜2泊ならいいかな。
いかがでしょう?
この回答が役に立った:126pt
[Answer] 少しの間
その他・りぼん
10/12/13 21:58  
まるまる、実家に戻るというのも
それまでの自分のリズムもあるでしょうから
大変そうですねぇ。

なので、何日間か決めて、お泊りと言う形で
戻ったら良いんじゃないでしょうか。


わたしも、実家を出ていたまま
結婚を決めてしまったので
両親としては少し寂しかったようです

今、思うと籍を入れる前に
私も実家でゆっくりする時間を
作ればよかったなぁとおもってますよー
この回答が役に立った:76pt

トップへ