みんなのQ&A
[Question] ご近所付き合い
新婚生活・りぼん
10/12/13 21:50  
いきなり質問なんですが、

住んでいる所のお隣さんや、ご近所の方などとお付き合いってしてますか?


まだ引っ越して日は浅いんですが結婚もするし、
ちゃんとご近所付き合いをした方が良いかと思うんです

ですが、なかなか交流のきっかけをつかめずにいるので
何かきっかけを作るよい方法があればと思っています

[Answer] おすそわけ
新婚生活・こさじ
10/12/19 16:29  
私達は、おすそわけ作戦で仲良くなりました!


たくさん頂いたものを食べきれないからどうぞ。
という感じで交流をスタートしました!


いまでは、ウチにも遊びに来る様な中になりましたよ〜
この回答が役に立った:83pt
[Answer] フレンドリーなお隣さん
新婚生活・hiromin
10/12/27 16:11  
わたしのところは、隣の人がすっごくフレンドリーで

会うたびにいろいろ楽しい話をきかせてくれて

それで仲良くなりました。

どちらかというとわたしは人見知りなので、

社交的な人がお隣さんでよかったです。
この回答が役に立った:76pt

トップへ