みんなのQ&A
[Question] ムカムカ (≧ヘ≦) !!
その他・山ねこロック
10/12/14 20:42  
相手のふとした言動に傷つけられ、
どうしても許せなくてムカムカすることありますよね。

「もう別れたい!」って思った時、
どうやってその気持ちを鎮めていますか?

私はムカムカがなかなか抑えられないので、
最悪な気分がずっと続きます。

いちいち離婚していたら×が100こくらいついちゃいます。
このムカムカ、どうしたらよいでしょうか?
アドバイスを教えてください!
[Answer] 出合った頃を・・
その他・Test_Inoue2
10/12/18 17:08  
「出合った頃を思い出そう」

って、よく言いますよ。

大好きで一緒になったわけですから、出会った頃をいつも思い出すことを
心がけたらよいと思います。

と、テレビの番組で聞きました。

私も納得(笑)
この回答が役に立った:105pt
[Answer] 気分転換
その他・yuki_e
10/12/27 15:48  
わかります。

わたしも頭にくることがあると、ずっと機嫌が悪いです。

でも、これはもう気を紛らわせる努力をするしかないですよね。

買い物に出かけたり、DVDを観たり、掃除をしたり・・・

何かをしていると気分転換になっていいですよ!
この回答が役に立った:84pt
[Answer] 私は、むかむかしたら深呼吸。
その他・momo
10/12/27 17:28  
ムカムカしているときの理由って、
自分にも理由があったりしません?

相手が思い通りになってくれないとか、こんなんじゃいやとか。
割と自分本位で考えていることが多いんです。

もっと、こうしてよ!
よそのお宅は…!

と思わないように日頃から気をつけていますね。

ムカムカしていると損。
深呼吸をして冷静に、です☆
この回答が役に立った:88pt
[Answer] うらやましい。
その他・江梨子
10/12/29 01:43  
山ねこロックさん、こんにちわ!!

わたしは逆にケンカをすることがあまりないので
ちょっとうらやましいです。

彼はいつも「ああ」とか「うー」とか口数が少なくて、
悪く言えば無関心な感じです。

お互いの気持ちをきちんとぶつけあえるのって
すごくいいと思います。

昔から、ケンカするほど仲がいいっていいますよね☆
この回答が役に立った:82pt

トップへ