みんなのQ&A
[Question] 平日挙式ってどう思います???
結婚式全般・momo
10/12/27 17:21  
お久しぶりです。師走でバタバタしていました。

ちょっと聞いてみたいことができまして、書き込みます。
実は、私の親友が、できちゃった結婚をすることになりました。
そして日取りを聞いたのですが……平日なんです……(ーー;)

できちゃった結婚だったため、早めに結婚式をしなければならず、
(おなかが大きくなる前に、結婚式をしたいそう)
さらに、彼女には、ずっと憧れていた式場があって、
そこが空いているのが、平日だけだったようです。

さらに、彼女は地元の友達なので、
泊まりがけでいかなくてはなりません。
2日間連続有休を取らなくてはいけないんです。

親友の結婚式だから、行きたいのはやまやまなのですが、
彼も2日連続は難しいかも…と言っています。

みなさん、平日挙式、ぶっちゃけ、どう思います???
[Answer] 一生に一度
結婚式全般・みお
10/12/29 09:21  
親友なら私は有休をとって行きます!

彼女も好きで平日にしたわけではないですし、(^^;)
きっと来れる人も限られてくるだろうから
ぜひ行ってあげたいと思います!


この回答が役に立った:118pt
[Answer] 無理です・・
結婚式全般・すず☆
11/01/05 20:58  
ほとんどの人はそう簡単に仕事を休むことはできないと思うので

出席するのはかなり難しいと思います。

ぶっちゃけ、平日にやられても・・って感じです。。

この回答が役に立った:128pt
[Answer] 親友のためだったら
結婚式全般・あっちゃん
11/01/06 11:41  
少し無理してでも行ってあげた方が
自分にとっても良いんじゃないかな^^

職場によって、雇用体系が違うし
休みの取りやすさも違うと思うからなんともいえないけど
私だったら、自分のためにはなかなか
取りたいって言い出せない有給も、
友達の…しかもおめでたいことだったら
喜んで取っちゃうよ!
むしろ、そういうために有給はあるって思ってるし。

忙しい時期だったら、前々から毎日残業して
その分終わらせておけばいいし、
前日の夜に夜行バスで行って、当日夜行バスで帰ってくれば
1日で済んじゃうし。

勿論、親友のためでもそんな事はできないって
いうなら仕方ないけど;;

自分が後悔しないように、
親友の夢を適えるお手伝いを
自分が出来る範囲内でしてあげてくださいv
この回答が役に立った:114pt

トップへ