みんなのQ&A
[Question] お祝い金
お金・チョッパー
11/01/04 16:50  
お正月、旦那と実家に帰り親戚周りをしました。

親戚からお祝い金をもらったんですが

まだ結婚式を挙げていないんです。

式前にこんなにお祝い金を頂いて良いものなんででしょうか?




[Answer] お祝い金
お金・すず☆
11/01/05 20:48  
もらえるものはもらちゃいましょう!(笑)
この回答が役に立った:85pt
[Answer] お祝返し
お金・45℃
11/01/09 11:29  
一般的にはいただいた額の半返しとされていますが、
金額や地域によって違ってくるみたいです。

式がまだ先なのであれば、できるだけ早め(1カ月以内)にお返しした方が
よいかと思います。

カタログや金券などもよいかもしれませんが、
いただいた人の年齢や趣味に合った品を選んで贈られた方が
気持ちが伝わってよいですよ。

個人的には、食べ物や洗剤など消費できるものが嬉しいです。
以前タオルセットをもらったことがありますが、
いまだに箱から出していません。。


この回答が役に立った:84pt

トップへ