みんなのQ&A
[Question] 遅ればせながら・・・「私の結婚式レポート」!その@
挙式直前&当日・momo
11/04/06 20:31  
お久しぶりです。momoです。
結婚式をしたら、お世話になったこのサイトにレポートしようと思ていたのですが、
結婚式後、毎日があわただしく過ぎてしまい、今になってしまいました。
遅くなってスミマセン。

ということで私の結婚式レポートです。
何日かに分けて書こうと思います。
本日は「結婚式前夜」編。
(そもそもQ&Aのページに書いていいものなのか…?でも書きます)

結婚式前日、私は仕事でした。フツーに。
ちなみに、結婚式は土曜日。19時に仕事を終わり、彼と待ち合わせ。
前日だから(手間を考えて)料理は外食で済ませることにしました。
珍しく彼がレストランを予約してくれて、ホテルのレストランへ。
高層階で夜景がとってもキレイでした。

「明日緊張するね〜」なんて言いながら、食事をしていると、
彼が改まった様子で「しあわせになろうな」とアクセサリーを……、
な〜んてドラマチックなことはありませんでした(笑)。
でも外食にしてくれる気遣いがうれしいなと思って、
「この人としあわせになろう!」と思いました。

そして家に帰ってやったこと。
荷物の準備です。
あ。引出物や引き菓子、ドレス、席次表、ウエルカムボードなどが
ちゃんと搬入されているかは、昼過ぎにしっかり会場に電話で確認済み。

ブライダル雑誌を見ながらひとつひとつチェックしていきます。
○軽食(レストランの帰りに買ったホテルのパン) 
○結婚指輪(手作りのリングピローできあがったの、前々日でした^^;;)
○スタッフへの心付け、お車代(予備のポチ袋も)
○親への記念品(私たちは搬入済みでした)
○進行表(前日に彼としっかり確認しました)
○彼の下着(実際使いませんでしたが…)
○ブライダル下着(これも搬入済み)
○常備薬(偏頭痛持ちの私には必須。実際使わなかったけど精神安定剤)

そこまではしっかり準備していたのでサクサク進んだのですが、
ひとつすっかり忘れていました。大事な物。

それが花嫁の手紙!!

ギリギリまで書けなかったので前日に書こうと思っていたのですが…
[Answer] momoさん
挙式直前&当日・セーコ
11/04/07 12:57  
お久しぶりです。
私も4月末に結婚式を控えているので、参考になります。
楽しみにしていますね〜♪
この回答が役に立った:193pt
[Answer] 勉強になります〜
挙式直前&当日・195
11/04/07 13:27  
続き楽しみしています。

花嫁の手紙かぁ・・・_¢(・・*)メモメモ
この回答が役に立った:194pt

トップへ