みんなのQ&A
[Question] タトゥーが丸見え花嫁
家族関係・セーコ
11/04/07 12:56  
お久しぶりです。
今月末に結婚式を控えたセーコです。
震災のこともあり、延期も考えましたが、
大切な両親にしあわせになってほしいという気持ちで
式を決行することにしました。
被災地のみなさまには心からお見舞い申し上げます。

実は、気になることがありまして、皆様にアドバイスをいただきたく。

2月に旦那の弟さんの結婚式に行ってきました。
(弟さんはおめでた婚で、12月に急遽結婚式が決定したんです・・・)
とても爽やかで好青年。そのお嫁さん(義妹)もお食事会で会ったのですが
とても気さくで明るい女性でした。ふたりとも良い子なのです。

しかし気になることがひとつ。
義妹、ファッション関係の仕事をしていて、
おしゃれなタトゥーが首もとと腕に入っています。
猫と蝶という可愛らしいものではあるのですが、
ウエディングドレスでは丸見えでした。
今シールのタトゥーを花嫁さんがするというのはあるみたいなのですが、
華やかなものではなく、スミ一色なので・・・。
彼女の場合は、ゲストもファッション関係の方が多かったので、
良かったのかも知れませんが、
式に出席させてもらったうちの親もとても驚いていました。

気になっているのは、
私の式にも義弟夫妻を呼んでいるのですが、
私の式にも彼女がタトゥー丸出しでくるのではないかということです。

私の職場の上司や同僚はとてもカタイ人たちばかり。
さらに、友人もアラフォーなので、それを快く思わない人もいる気がします。

義妹に「当日はタトゥーの見えないものを」と言いたいのですが、
どう思いますか??? それがきっかけで仲が悪くなるなら、
我慢しようと思っています。

みなさんの意見をお聞かせ下さい。
よろしくおねがいいたします。
[Answer] 気になるなら言った方がいいですよ。
家族関係・195
11/04/07 13:23  
こんにちは。
私も足首にタトゥー入っています。
タトゥー用のファンデーション売ってますから、簡単に隠せます。
タトゥーを入れる時点で、そういうのは覚悟していると思うので、言っても平気だと思いますよー。

当日はセーコさんが主役。
ワガママいっても大・丈・夫(*´∇`*)♪
この回答が役に立った:224pt
[Answer] タトゥー
家族関係・ムック
11/04/14 20:15  
こういうことって、意外と
直接は言いづらいですよね。

けして自分では悪気はないと思っても
相手にとっては嫌な気分になってしまったり・・・


そしたら、
旦那さまに頼んで伝えてもらったら
良いんじゃないですか?

義妹ということは旦那さまのつながりですよね
自分の家族が言う分には角が立たないと思いますがいかがですか?!






この回答が役に立った:198pt
[Answer] 難しいですけど、
家族関係・ちっち
11/07/05 15:17  
私も旦那さんに頼んで言ってもらえばいいと思います。
あなたからというわけではなく、あくまで旦那さんの意見として。

そのまま出席してもらって、あなたがいろいろ気になるなら、
やっぱりどうにかして伝えるべきだと思います。
この回答が役に立った:59pt

トップへ